スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

納涼大会&ちょうちん

2012/08/21 Tue

日曜日は幼稚園の納涼大会でした。

年少さんの浴衣姿はかわいらしく、年長さんはすっかりお兄さんお姉さんらしく見えました。

18時30分スタートで、盆踊り、花火、ミニシアターなど。
花火は着火にちょっとしたハプニングがありましたが無事に納涼大会終了。
風も心地よくて気持ちよかったです

それから納涼大会で制作した作品、年長さんはちょうちんでした。
moblog_54fb0a65.jpg

下に短冊が付いていて、願い事が書いてあります。

うちの子はというと…


えーー
moblog_e2fc299e.jpg
なんでよ
なんかコワいんだけど

どうしてこんな事を書いたのか考えてみたら、
最近、市内で不審火が多発していて、市内放送で不審者を見かけたら通報するようにと放送している。
先月には運転中にも近くで火災が発生し、数台の消防車とすれ違い、ヘリコプターまで出動しているのを子どもたちが見ている。

だからかもしれないなぁ

このちょうちんを制作した頃と重なったのかもしれない。

不審火は怖い。
そして自分も火の元には気をつけないと。


納涼大会の後、横田基地の友好祭で打ち上げ花火が上がる日だったので、
駅前スーパーの屋上に車を停めて見てきました☆
屋上には予想していた以上に人がたくさんいて、びっくり。駐車場も屋上だけ満車状態!
みんないい場所知ってるのね。

今年は打ち上げ花火を見てないから、ラッキーでした


コメント

Secret

いいねー夏満喫♪
天も駅前のお祭り以来、ちょうちんにはまっています。そっかぁ、作るって手もあったのね!!作ってみようかな♪

不審火怖いね。
毎日じいちゃんと行く秋留台公園でも自販機が放火され…いつも飲み物を買う自販機だったらしく、天がしばらく「(自販機が)ない~ない~」と指差して大騒ぎしていたとか…(笑)

なんか嫌だよね…気を付けようね。

それにしても改めて子供は感受性が豊かなのね~と感心(^.^)

コメントありがとうございます

〉トッキーさん

ちょうちん、おじいちゃんに頼んだら凄いのができちゃいそうだね

不審火、自販機のやつはうちでも話題になったよ。。あとは交番の掲示板もやられたとか…
他にも早朝に西○留郵便局近くで人が襲われて現金盗られたとか…田舎もだいぶ物騒になってきたのね
気を付けましょうね…

てんてんお気に入りの自販機、また早く設置されるといいね。
プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。