
--/--/-- --


めっちゃ久しぶりやで

2015/11/02 Mon

いやいやいや~時がたつのは早いもので。

なんか気になってブログを更新してみたわけです。

子供達もぐんと成長し、

私もパートに出るようになり、

二世帯で住み始めたり、

なんだかんだでもう3年経った~

時々はアップしたいと思います。

笑顔

2012/11/01 Thu


タイトル:かぞく
画:ゆー

なんだか心が温まる

プレ ひとり保育スタート

2012/09/13 Thu


今日から親子離れての保育がスタート

母は自由と思いきや、2階の父母室で待機なのです
一応、外出、一時帰宅も可のようですが、、やっぱり待機が基本のようで。

でも時々は帰ろうと
考え中~
みんなそう思ってるみたいだし。

預ける時は、保育室からぎゃん泣きが響き渡り、窓ガラスに顔を張り付かせてママァ!と叫ぶ子、勝手にドアから脱走する子までいて、先生たち大慌て後ろ髪をひかれながらも逃げる母。

そんな様子を見たゆーは、かなりびびってましたが、硬直した顔で恐る恐る部屋へ入っていきました☆

父母室では、心配するお母さん達。
でもそのうち雑談で盛り上がり、楽しい2時間が過ぎました(^w^)

案の定、お迎えの時も大変な騒ぎで。
ゆーは硬直したまま出てきました(^w^)
泣かなかったみたいだけど、周りを見て驚いていた様子だったとのことでした。
あとはマイペースにおもちゃで遊んでいたとか。

この様子、姉妹で似てる。
お姉ちゃんの時もそをな感じだったなぁ。

とりあえず、幼稚園の歌を歌いながらまた行きたいと言ってくれたし、順調なスタートかな。

もうすぐ入園説明会、願書、入園準備と忙しくなるわぁ
あ~お金も用意しなきゃ

写真は、一昨日に行ったプレの遠足、小峰公園にて。

のんびり公園

2012/08/26 Sun


今日は13時から公民館の利用者交流会でプランターに花植え。
16時からそうめん流しもあり、間に時間が出来たので公園に来ました。


最近は危ない遊具がなければ2人で遊べるようになり、私もベンチでのんびり見守れるようになってきました(呼び出しはちょこちょこありますが(^_^;))

ちょっと前までは公園へ行ってもベッタリ遊んでいたけれど、自分にもこんな時間が持てるなんてシアワセ☆

納涼大会&ちょうちん

2012/08/21 Tue

日曜日は幼稚園の納涼大会でした。

年少さんの浴衣姿はかわいらしく、年長さんはすっかりお兄さんお姉さんらしく見えました。

18時30分スタートで、盆踊り、花火、ミニシアターなど。
花火は着火にちょっとしたハプニングがありましたが無事に納涼大会終了。
風も心地よくて気持ちよかったです

それから納涼大会で制作した作品、年長さんはちょうちんでした。
moblog_54fb0a65.jpg

下に短冊が付いていて、願い事が書いてあります。

うちの子はというと…


えーー
moblog_e2fc299e.jpg
なんでよ
なんかコワいんだけど

どうしてこんな事を書いたのか考えてみたら、
最近、市内で不審火が多発していて、市内放送で不審者を見かけたら通報するようにと放送している。
先月には運転中にも近くで火災が発生し、数台の消防車とすれ違い、ヘリコプターまで出動しているのを子どもたちが見ている。

だからかもしれないなぁ

このちょうちんを制作した頃と重なったのかもしれない。

不審火は怖い。
そして自分も火の元には気をつけないと。


納涼大会の後、横田基地の友好祭で打ち上げ花火が上がる日だったので、
駅前スーパーの屋上に車を停めて見てきました☆
屋上には予想していた以上に人がたくさんいて、びっくり。駐車場も屋上だけ満車状態!
みんないい場所知ってるのね。

今年は打ち上げ花火を見てないから、ラッキーでした


プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
