
--/--/-- --


今日の夕飯は

2007/04/20 Fri

シチューに決定~

いつもは特売のルウしか買わないのですが、
「軽井沢」、「贅沢」に惹かれてついつい買ってしまいました。
20070420171841.jpg



いつもより100円高い贅沢。



いいじゃないか^^







出来上がって味見したらびっくり!






オ・イ・シ・イキラキラ


星、みっつです!
☆☆☆

とてもクリーミーでコクがあると思う。
これはオススメです!


ちょっとした贅沢のはずが、
定番になってしまいそう。


十六穀ごはん

2006/11/08 Wed

雑穀が好きです。

カラダにも良いしさ。

でも好きって言っても、
前から押し麦や黒米を米と混ぜて食べているくらいで、
特に研究する程でもないのですが。。。


先日、某TV番組で雑穀ソムリエの女優、ナミ エツコさんが、
雑穀の素晴らしさを熱く語っていて、
一緒に対談していた人も、おかずが必要ないくらい美味しいと
絶賛していたので一度食べてみたくなってしまい、
前から気になっていたこの雑穀を購入しました。

はくばく おいしさ味わう十六穀ごはん061107_1226~0001.jpg


どんな十六穀が入っているかというと・・・
発芽玄米
黒米
赤米
黒豆
小豆
大麦
はと麦
黒ごま
白ごま
ひえ
もちあわ
もちきび
たかきび
キヌア
アマランサス
とうもろこし


炊き方は、お米2~3合に対して1袋入れ、炊飯器で炊くだけ。
とっても簡単♪

炊き上がりはこんな感じ↓
061107_2008~0001.jpg


気になるお味ですが、
ごはんに甘みが増して、またいろんな歯ごたえが面白く、とっても美味しい!!!
雑穀があまり好きではない旦那も、美味しいとムシャムシャと食べていました。

黒米だけのご飯も美味しいけど、
これは本当におかずがいらないくらい美味しかったです。
塩をかけたら、おかわりしちゃいそうなくらい!
例えれば、赤飯みたいな感覚で食べられるって感じかな。

雑穀が気になっている方には是非オススメです!!!

ちなみに、ただいま母乳育児中の為、こちらも愛食中^^
calcium.jpg


カルシウム、大事だもんね♪

ノアの窯だしチーズ&ショコラ

2006/10/30 Mon

昨日、高校時代の友人が娘を見に遊びにきてくれて、
お菓子を持ってきてくれました。

おかしの家 ノア の窯だしチーズと窯だしチョコラ!!!

20061030164032.jpg


スフレのような洋菓子。
直径は3センチくらいかな?小さめだけど、とっても濃厚なので
丁度良い大きさです。

福島県にある お菓子の蔵 太郎庵 の半熟スフレに似ているけど、
こっちのほうがもっと濃厚かも。

窯だしチーズには、フランス産のチーズを使用、窯だしショコラにスイスのマラカイボというチョコレートを使用しているみたいです。

両方ともなめらか、濃厚でとっても美味しい!
オススメです!!!

おかしの家 ノア
東京都練馬区下石神井6-40-3
TEL 03-3995-7273

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

八ツ橋クランチ

2006/10/04 Wed

また旦那が京都へ出張。
しかも午後移動で日帰り・・・(-.-;)

先日の八ツ橋せんべいがあるからお土産はまた今度ね~
って言ってたけど、サプライズで買ってきてくれました☆

今回は、おたべ八ツ橋クランチ
チョコとニッキの組み合わせ、
”えーーっ”て思うけどおいしーの!

200610041124402


中はこんな感じ。
ミルクチョコとホワイトチョコもあります。
20061004112440.jpg


おたべの商品を見たら、いろいろ食べたくなってきちゃったよぉ~
京都出張、いつまで続くのかなぁ。(ふふふ)


京都土産Part2 八つ橋せんべい

2006/09/28 Thu

20060928161615


旦那がまた京都へ出張したので、
ねだって買ってきてもらった。

今回は八つ橋せんべい☆
これだーい好き!
異常に歯に詰まるのがマイナスですが・・・
でもだーい好き!

生八つ橋同様に、濃~いコーヒーに合うんだよなぁ、これが^^
今は濃いコーヒーを飲むのはガマン時。
あとで麦茶と一緒に食べようかな。

また近々京都の出張があるらしい。
こんどは八つ橋クランキーチョコレートかな(^ω^)むふふ
プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
