
--/--/-- --


信楽焼でコーヒーを

2005/01/30 Sun

20050130221944.jpg


お茶が好き。
お茶類はコーヒーから健康茶まで何でも好きだけど、
特に良く飲むのは中国茶とコーヒーかな。

今日はコーヒー。
以前、ドトールでアルバイトしていた事もあり、
ついついドトールの豆を買ってしまう。。。

いつもはお店豆を挽いてもらうんだけど、
今放送してるドラマ、
「優しい時間」
にちょっとハマっっちゃって、、、
食器棚の奥にしまってあったミルを出してカリカリ
やってみた。
気分は大竹しのぶ気分?(笑)

カップは新しくおろした。
これね、昨日の結婚式の引き出物の信楽焼(しがらきやき)。
ひと目みてすっごく気にいっちゃった。ナイスチョイスだよ。
ゴツくてあったみがあって軟らかく、両手に優しく馴染むいい器。
コーンスープにも合いそうだし、カップ以外にも使えそう。

お菓子は、もうわかってるかもしれないけど、
引き菓子のクッキーです!










プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
