
--/--/-- --


引越しの事

2007/02/22 Thu

前の記事にもちょこっと書きましたが、
3月上旬に近所の市へ引越しをする事になりました。

理由は日当り。
今の住まいは間取りや造りはとても良く、
お庭まで付いているのですが、お庭の先が塀&マンションによりお部屋からはお空が見えません・・・
なので、お日様の光も午前に1~2時間しかお部屋に射しません。

共働きの時はわからなかったけれど、
冷えるでぇ。。。

特に産後は酷かったです。
暖冬なのにしもやけだし(ヒーター付けていても)

でもって、「おはよう」から「おやすみ」まで
電気はつけっぱなしな状態です。
子供が出来る前は1人だったから電気を付けずケチっていたのですが、
さすがにそれでは子供が可哀想なので、今はずっと付けています。

もう少し娘が大きくなれば、毎日外へ連れ出して
今程部屋にいる事はないと思うのですが、
やっぱり光の射す明るい部屋に住みたいって思ったので。
暖房の暖かさよりやっぱりお日様の暖かさの方が体にも良いと思うし。
環境にも良いしね。

転勤帰りだから会社からの家賃補助がなくなるのは厳しいけれど、
ここで良い物件が見つかったので思い切って決断をしました。

今度の部屋は今よりだいぶ狭くなるので今はいらない物を処分したり、
リサイクルへ出しまくっています。
今回の引越しで、無駄な物もなくなってちょっとスッキリしそうだなぁ^^

娘がまだ7ヶ月なので荷造りが非常に大変ですが、
隙を見てちょこちょこ始めています。

引越しまであと約2週間くらい。
がんばらなきゃっっ

そうそう、今度引っ越す市には私の姉家族が住んでいるので
いろいろと協力し合えそうです☆
プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
