
--/--/-- --


アメリカ土産

2007/06/29 Fri

昨日の夕方、旦那が大きなスーツケースに荷物いっぱいで帰ってきました。

出張前に、「お土産何がいい?」と言われ、
色鉛筆と植物画の本
とリクエスト☆

文房具店へ行けば色鉛筆は売っているだろうし、
植物画の本もすぐ見つかると思っていたのですが、、、
とーーーーても苦労したそうです。

現地の人や同じ会社の人に買い物を手伝ってもらったそうですが、
行った文房具店は閉まっていて、他の店を探すのに苦労し、
次に本屋へ行ってもなかなか見つからず、
専門書だけに、店員さんも良くわからなかったようで、
1時間くらいかかったんだとか。

旦那に、
「このお土産買うのに、工数つけたらすごい値段になるぞ」

と言われてしまった^^;
というのも、日本人4人、アメリカ人2人、香港人1人の
合計7人で探してくれたようです。

旦那のブログには、
「これで奥さんに家に入れてもらえるね」
とコメントがあったんだとか^^;


☆色鉛筆☆
P6290351.jpg


☆植物画の本☆
二冊も買ってきてくれました!
P6290348.jpg


英語だけど・・・
開いて見ているだけでワクワクします!
P6290349.jpg


こちらはスーパーで見つけたから買ってきたというカードセット。
バラがとても素敵
P6290353.jpg


娘へのお土産はこちら^^
右はスターバックスNYのクマ
左は自由の女神のこれもクマかな?
P6290354.jpg


彼らには鬼嫁と思われているかもしれませんが、、、、
でもこのお土産は希望以上の物でとっても嬉しいです。
そして大変な思いをして探してくれた皆さんにとても感謝です!
もちろん旦那にも!

色鉛筆はブラジル製で、日本製の色と比べるのが楽しみ☆
本はお茶でもしながらじっくり楽しみたいな^^
プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
