
--/--/-- --


余計な悩み事→解決済み!

2007/11/29 Thu

今日は曇り。
珍しく私のキモチもやや曇り気味。

考えても今すぐどうにかなる事ではないけれど、
この先の自分の事が不安になって、なんだか考えちゃうのよね~
これって育児中に思う専業主婦の定番の悩みかしら??

最近、同級のお友達と今後の生き方など語ったからなのか、
昨日も中学同級のヤナギンと答えの無い会話をしてしまったからなのか…^_^;)

いずれは抜け出そうと思う専業主婦。
だけど、何をして抜け出すのか。
野望はあってもそれが出来るのか、どうなのか…
みんな育児しながら仕事して頑張ってる!
私もOL辞めなきゃよかったのかな。とか。

って感じで、やってみないとわからないのに余計な悩みを作っては、
頭をグルグルさせてます。


以前、尊敬する植物画家のEri滝澤先生からのメッセージ


私も子供が小さい時は全くお母さんをしていました。人生長くなっているので、その時にしなくてはいけない事をしっかりしておきましょうね。焦らずに…」


この言葉、さらっと流しそうだけど、
経験者が語るとズシっと重くなる。
育児の真っ只中に助けられた一文でした。
「あ、そうか。私はお母さんになったんだなー」って。
前に決断したことに後悔してはいけませんね。


あー、なんかブログを書いていたらキモチが落ち着いてきたぞ(^_^;)
私って復活早いな。

キモチばかり焦っても何もいい事ないね。
できる時はかならず来る!
今やる事をまずはきちんとやってから!


よしっ!午後も楽しく過ごとするか。




この記事、なんか自己解決しちゃったし、
どうでもいい気がしてアップするの迷ったけど、
とりあえず~~ワタシのイマノキモチ☆
プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
