スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

滝澤栄利子先生個展「花・ときめいて・ゆらめいて・・・」

2008/12/30 Tue

大好きなエリ先生の個展へ家族で行ってきました。
hagaki2.jpg


出産してから教室へは通っておらず、というか毎日の生活&育児でいっぱいで
絵を描くこともなかなかできなかった2年半。

先生にお会いするのは昨年の女子美の短期セミナー振りでした。

とてもお忙しいのに、ありがたい事に久し振りの私を覚えていてくださって、先生のパワー漲るアートを拝見しながらたくさんお話をすることができました。

ギャラリーの様子
20081230233528.jpg

小作品の一部
20081230233530.jpg

ポストカード、2009年カレンダーも販売していました
20081230233525.jpg

先生の植物画は他の植物画家さんとはやっぱり違うんです。
ぜんぜん違う。
植物を正確に描くのとプラスしてその植物たちが想う息を吹きかけている感じ。
独特の感性や気持ちがそのままいきいきと表現されているので、
じっと見つめていると動いているような感覚にとらわれます。
どんな気持ちだったのだろうって考えてしまいたくなるような作品ばかりです。

この日、出会いとは本当に大切で、とても貴重であることを改めて実感しました。
久しぶりに先生にお会いできて、作品から力を戴き、久しぶりに都内へ出てとてもリフレッシュできました^^

写真撮影が下手なので、もっと作品をご覧になる場合はホームページへ
http://www5e.biglobe.ne.jp/~b-garden/index.html
今回の個展の様子
http://www5e.biglobe.ne.jp/~b-garden/diary/dairy.htm

東京国際フォーラム1F
フォーラムアートショップにて
12月18日(木)~2009年1月4日(日)まで開催されています。
スポンサーサイト
プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。