
--/--/-- --


challenge!

2009/05/31 Sun

今日、出産して1ヵ月、思い切った事をした。


美容院へ行った!
しかも子連れでっ


もう1年以上美容院へは行っていませんでした。。。
こんなに長い間行かなかったのは初めてなんじゃないかしら・・・

というのも、一人目を妊娠中(安定期)に美容院へ行った時、
気分が悪くなって貧血を起こしてしまい、美容院の方にとても迷惑をかけてしまった事があった。
それが怖くて、2人目の妊娠中はどうしても行く勇気が出なかった。
妊娠が判る前に美容院へ行ったのは昨年の5月。
10センチは伸びだだろうし、痛んでボッサボサのパッサパサ。

こんな状態でお宮参りに行きたくなーい。

でもパーマはまだ無理だし、時間はないし、
もう近所でいい!
髪型を大きく変える訳でもなく、
ただ長く伸びた部分を切ってもらうだけだから、
失敗はされないだろう。
なんでもいいからとにかく切りたかった。

オムツ替えもしたことない旦那に赤ちゃんを見てもらうのは
心配だったけれど、
良く寝る子だし、近所の美容院でシャンプー無しのカットだけなら1時間くらいで済むだろう。

旦那の了解を得て、急きょ行くことに決めた。
でも、お姉ちゃんを連れていく事が条件。
不安だったけれど、これが条件。
やるしかない。

10時に赤ちゃんに母乳をたっぷり飲ませ、
お姉ちゃんのトイレを済ませて、
いざ!美容院へ。

評判もわからず初めて行く美容院。
とりあえず子連れでOKか、カットのみでOKか聞いて、
自宅に生まれたてベイビーを待っていることを伝えた。
すべて了解してもらいチョキチョキスタート。

お姉ちゃんが美容院で待っているのに耐えられるか心配だったけれど、
私の隣に座ってお話したりとても大人しくしていてくれたのが何より。
カットは30~40分くらで終了しました。

15センチは切ったかな。
縮毛矯正の部分がすべてカットされ、天然パーマ爆発^^;
予想していた事だったけれどね、、久々天然ウェーーーーブっ
こりゃ結ばないといられない。しばらく我慢。
でも傷んだ部分とはサヨナラできた。頭も軽い!
すっきりしたけれど、前髪がちょっと切りすぎちゃったかな。

新規の客がいきなり子連れで現われて、シャンプーもせず、
カット・ブローのみでドタドタ去っていったにも関わらず、
「お急ぎなら」とカット中に新規顧客登録のカードを渡してくれたり、
お姉ちゃんとお話してくれたりとスタッフの方も気を使ってくれました。

早く美容院できちんと整えたいけれど、今はこれで精いっぱい。
無理だと思っていたことが出来たので満足しました。

自宅を出てからまだ小一時間だから大丈夫だろうと思ったけれど、
気になったのでカットが終わってすぐ自宅に電話したら、赤ちゃん号泣中~
旦那も泣かれるだけで精神的げっそりのご様子。。。

急いで帰りましたっっ
プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
