
--/--/-- --


夏野菜

2009/07/22 Wed

連休、あっという間に過ぎてしまいました。



我が家は特にイベントもなく、、、



何かあったと言えば、お姉ちゃんが市民プールデビューしたことかなぁ。

私は妹ちゃんとお留守番でしたが。

怖がらず、とても楽しかったみたいです(^^)


妹ちゃまは、また重くなって、元気に育っています。
グーでおしゃぶりも始めて、
いろんなものをじーーーっと見つめたり、発育良好です!
みんなに笑顔を振りまいて、親戚や家族のアイドル♪
お姉ちゃんは赤ちゃんの頃からクールだったから、
「赤ちゃんってこんなに笑うっけ??」
と私もメロメロになってしまいます(*^_^*)

同じお腹から出てきた娘たち。
生まれ持った性格とはこのことかしら…
姉妹で性格もかなり違いそうです。

まぁ、私と姉も全く違うけどさ(^_^;)

20090722122025.jpg



さて、、、
夏は実野菜が美味しい季節

実家の小さな畑より夏野菜をたくさん分けてもらいました。
今回はオクラ、インゲン、ゴーヤ、トマト、きゅうり。
(ゴーヤは撮影前に半分食べちゃった
ナスも欲しかったけれど、収穫少なめだったので遠慮しました。
20090722122022.jpg

太陽の日差しをたっぷり浴びた野菜は皮が少し固めだけど中はとってもみずみずしくおいしい♪

じぃじのお陰で、年間を通して野菜はかなり助かってます。
こんなにお世話になっているのに、
来年は赤シソも植えてもらうように頼むずうずうしい娘であります。

私もいつか一坪くらい借りて畑仕事してみようかなぁ~なんて思うけれど、

夏はジリジリ照りつける太陽
冬は北風ピューピュー

きっと大変なんだろうなぁ。


おまけ
20090722122027.jpg
娘作、
アンパンマン
目と眉、ほっぺのパーツは私が作りました。
アンパンマンといういより、昔ばなしに出てくる貧乏な小作人みたいだ。

それから
娘画、
ネズミです
足ありません・・・
20090722123643.jpg

プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
