
--/--/-- --


クリスマスツリー

2009/11/30 Mon

月曜日にお友達と我が家でクリスマス会をやることになった。

クリスマスらしい飾り付けを何一つしていないので、
土日でとりあえずツリーと玄関の飾り付けをしました^^

我が家には今までツリーがなく、
今年新居に越した姉宅は、ツリーまでも新調したので、
今まで使用していたツリーを私にくれました。

今までたくさんの洋服のお下がりを姉から貰って着せていた。

ツリーまでお下がり!!!

かわいそうなわが子^^;

でも姉も処分する手間がないし、私もそろそろ欲しいと思っていたので
お互い良いのだ。

肝心のオーナメントも少し貰えた。
うちでもクリスマスの季節になると部屋に飾っている物があるので、
それを加えてなんとかなりそうだ。

姉から貰った箱を開けてびっくり。
なんと私たち姉妹が子供の頃に飾っていたオーナメントが入っていた。
姉が実家から持ってきて、今まで飾っていたらしい。
オーナメントはかなりボロボロで、年代を感じるものばかり。
モールなんて色あせてたり。。。サンタはヨレヨレ
今まで残してくれた母親の気持ちが嬉しくて悩んだけれど、
半分くらいは処分して、懐かしいし飾ってみようかと少し残しました。


さてさて、
飾り付けをするのは結婚して初めて!
頭の中でどういう感じで飾るか大体決めていたけれど、
クリスマスの飾り付けに興奮冷めやまぬお姉ちゃん、
もちろんやりたがってなかなか進まず。
091128_1055~0001

よく雑誌に、広~いリビングで幸せそうに飾り付けをしているファミリーの
ページを良くみかけるけれど、現実はそうはいかないものね。

「あーーー!ひっぱらないでっ!!!」

「ちょっと!それ持っていかないでよ!」

そんなトークばっかり^^;


まだ3歳児(ぷらす0歳児)
091128_1058~0001








しかたないか。


もう少ししたら雑誌の様に楽しく飾れるかな。


シックなツリーにするつもりが、結局懐かしいボロオーナメントを飾ってしまったり、
娘のリクエストに応えていろんなの飾ってフツーのツリーになりました。。。
うーん、、、何か地味ね。
もう少しなんとかしたいなぁ・・・
091128_1216~0001
ちなみに、真ん中のブルーのハートと、左下の水色と赤のキラキラと、右下の赤い物体(家なんだけど)のオーナメントが私と姉が子供のころに飾っていたものです。



今日、外出先で見かけたブルー系のオーナメントでまとめたツリーがとても素敵だった。
いつの日がオシャレなツリーにしたいものだなぁ。
でも、子供が小さいうちは子供らしいのがいいのかな。

さて、明日(もう今日だわ)のクリスマス会が楽しみだ^^
プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
