スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活!

2009/12/29 Tue

あっという間に今年も残り2日か。

早かったなぁ
特に今月は

妹ちゃんは25日にようやく病院とサヨナラできました^^
もしかしたら大きい病院で検査が必要かもしれないと言われていたし、
発熱の他、鼻水、咳、おう吐、下痢とオンパレードで、とても心配でした。
幸い回復良く、詳しい検査せず元気になりました。
検査してないからわからないけど、RSウイルスによる軽い気管支炎とのこと。
ちょこちょこ鼻風邪はひいていたけれど、ここまで長引いた風邪は妹ちゃんにとって初めて。
がんばったね。
年内に元気になって本当に良かったぁ。

私も先週は疲れ、体調不良がピーク。
変わらず鼻声で味覚もクラッシュしていたし、クリスマスという気分にもなれず、
今年はチキン、ピラフとサラダ、そして買ったケーキくらいで済ませてしまいました。
お姉ちゃんへのプレゼントは一応リクエストを聞いて旦那に用意してもらい、枕元へ。
「本当にサンタさん来たんだねぇ!!!」と大興奮で、一応成功したみたい。


だるくて動きの鈍い生活をしていたけれど、
3日前からようやくダウニーの香りを感知することができ、今日には臭覚はほぼ復活!

約3週間自宅から出られない生活、そして自分の体調不良、、、ようやく解放された気分♪
27日に約束していたランチにも行けたし、良い気分転換できました☆

ランチは子供たちを旦那に預けて行ってきました。
旦那にとって、初の子供2人とお留守番!!(今まで短時間はあったけど)
ミルクもおむつ交換もできたし、子供たちもおりこうさんに待っていてくれました。
旦那も子供も成長したなぁ。


復活だ!
今年は掃除はパスしようかと思っていたけれど、
やっとやる気が起きてきたので、今日から大掃除開始!
またまた旦那にはお姉ちゃんを連れ出してもらい、公園行ったり、夕飯の買い物頼んだり。
本当に良く手伝ってくれて助かる~~

で、私は妹ちゃんを背負い、
クリスマスの片づけ、食器棚、冷蔵庫、換気扇掃除。


・・・・・・・


ツ、、ツカレタ・・・
一気にやりすぎた。。
8キロ超えた子をおんぶして拭き掃除はかなり辛い
でも意外とサクサク済んで良かったわ。


31日は正月準備したいから、掃除は明日までに終わらせたいな。
どこまでできるかわからないけれど、キッチンと窓はやろう・・・
スポンサーサイト
プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。