
--/--/-- --


準備完了

2010/02/19 Fri




明日はお姉ちゃんの幼稚園の1日入園です。

とりえあず制服の準備はできたけれど、はて、持ち物は?
なんだっけ?上靴に・・・確かお昼が出るからその準備があったような。
あとは何も思いつかず。
何か書いてあったっけ?
手元にある幼稚園の入園説明会でもらった用紙にも大して書いておらず。


・・・


まぁ、行けばなんとかなるでしょ。
と、気楽に構えていました。


でも、なんとなーく気になったので夕方に同じ園へ通うあおいママさんへ電話確認。


そしたら、あるじゃないですか!たっぷりと!
どうやら別の用紙に1日入園の事がきちんと書いてあるらしい。
そうだ!確か説明会でもちゃんと説明されてた!!!


やばーい


あおいママさんに感謝し、電話を切って、すぐ用紙探し。


あーーーあったあった。


ミシンのケースに入ってました。


園バックとかお弁当入れとか作った後、そのまま入れっぱでした・・・
園バックなどのお便りの次のページに、見覚えのある1日入園の事がきちんと書かれていました。
私も丁寧にメモってたり。。。そんな事も忘れていました。


あーーー電話して本当に良かった。
電話していなかったら、明日、娘にとてもかわいそうな思いをさせるところでした。


あおいママさん、お陰で助かりました。
いつもいつも本当にありがとう。

入園してからおたよりとかたくさん届くだろうに、
今からこんなではかなりヤバいです。
脳トレが必要だわ。
それとも大きな掲示板が必要かしら・・・



お姉ちゃんは制服を着てみたり、遊び着を着てみたり、今からそわそわ。



明日が楽しみです。
プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
