
--/--/-- --


火の用心

2010/03/31 Wed

今日は早寝のつもりが夜更かしとなりそうです。


夜9時頃、今住んでいるマンションで火災通報がありました。
結果、鍋の空焚きとのことで火災ではありませんでした。


本当に良かったです。


近くに消防車が来たなぁって思ってたら、市の火災放送でうちの住所が!!!
びっくりしてカーテンを開けたら人だかりっっ
うちは道路側の角部屋なので、出窓を開けちゃったワタシはかなり目立ってしまった。。。


消防士さんから「準備ができたら外に出てください!」


と言われたので、
寝かしつけ最中だった子供たちに急いでコートを着せて慌てて出ました。


飲み会は少ないほうだというのに、こんな日に限って旦那は職場飲み会。

とりあえず電話してメールしたら、もう帰り道とのこと。
旦那も慌てていました。


子供たちを抱えて通路に出ると、煙はないけれどちょっとクサイって状態。
消防士さん達が掛け声を出しながらホースを引いたり、ストレッチャーを運んだり。
慌ただしい光景でした。


外で待機の支持があり、
パジャマの上にコートの私たちはガタガタ。
思った以上に寒かったです。
とりあえず顔見知りのマンションの住人の方と話をしながら待ち、
数十分後に部屋に戻れました。
その間、お姉ちゃんは間近に駐車している消防車を見て、
「すごいねぇーすごいねぇー。うちが火事なの?」と連発し、
妹ちゃんは消防車のクルクル回る赤いランプに釘付けで。。。^^;



今回何も無く、本当に良かったけれど、
ちょっと怖かったです。

この季節は火災が多い。
うちも火の元には気を付けなくては。

同市に住む数人のママ友さんからも、
「ucchyの近くでしょ?大丈夫?」
とメールをいただきました。

市の放送を聞いて、住所だけでわかるなんてすごいです。
気にしてくださって本当にありがとうございました。


なんだか興奮して眠れない。
タンポポ茶でも飲もう。
プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
