
--/--/-- --


編み物~そして夏風邪

2011/07/26 Tue

アタシは、





























戦場カメラマン

moblog_d9bc00ca.jpg


なんてね



編み途中のバッグをかぶって、
「絵描きさんだよー」
って遊んでいるところ。





少しずつ進めていた手編みのバッグ、
なんと、編み図の見かたを間違えていました
今更になって気づく、適当だなー私って。

なんとかごまかせる?って思ったり^^;
でも、やっぱり気になる・・・

だから頑張って編みなおすことに・・・
ここまでやったのに、、、、あーやっぱり初心者の私には無理だったかなぁ



なんて思ったけれど、



無駄遣いにはしてはいけなーい!




気持ちを改め、全てほぐして、最初から編みなおしています!



やっと、、、
ここまできたよ。
moblog_61f67683.jpg
側面に入り、スタークロッシェという模様編みに入ったところです。
編み方が分かりにくくて、始めは苦戦したけれど、ようやく慣れてきました。




今月は、ユウの風邪→副鼻腔炎に始まり、
カンナが発熱→発疹→咳喘息
その風邪にまたユウが感染→発熱、発疹

そして18日についに私まで発熱。。。
しかも人生で2度目の40度を記録してしまいました
キツかった。。。ヤバいと思った。
さすがに編み物も停止しました^^;


あまりの辛さに夜間救急へ行きましたが、
対応がイマイチで、
翌日も熱が下がらず、車の運転もできない状態だったので、
旦那に仕事を休んでもらい、かかりつけ医へ親子3人診てもらいました。
大体子供たちと同じように私も3日熱が出て、週末にようやく下がりました~

でも、下がったら、予測通り次は発疹デター。
子供たちは、お尻や、腕、太ももだったけれど、
私の場合、口内、手のひら、足のひら、、、


これってさ、
手足口病じゃないかーーー


発疹の出る場所が違っていたけれど、たぶん子供たちもそうだったんじゃないかなぁー


手足口病は、大人が感染すると、重くなるらしいです。

確かにびっくりするような高熱に、
手は痒いし、むくみも酷く、足の発疹は痛くて普通に歩けない。
それに口内のボツボツは、食事をかなり困難にさせました

今週になってようやく普段通りになったかな。
いや~、もう手足口病は勘弁してほしい


皆さん、今流行っているらしいので、
夏風邪には気をつけましょう・・・



私の場合、

きっと、、


編み物で夜更かし、


パイレーツで夜更かし(←全く飽きず、まだ何回も観てる)


そんな生活が、夏バテを招いたのかも


気を付けないと~


でも両方ともやめられませーん


プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
