スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TSUBO KEN

2005/08/19 Fri

20050819195429
八王子の駅前には、夢に向かってギター片手に歌う若者をちらほら見かけるが、その中でとびきりスゴい人がいる。サックス奏者のTSUBO KENこと坪山健一さんだ。
中学生の時からサックスを始め、音大を卒業後、非常勤講師をしながら音楽活動始め、後に本格的にストリートミュージシャンとして活動を始めた方だ。
ニューヨークやハワイでもストリートライブをされたそう。
またカフェやライブハウスでも活動しているらしい。


私がTSUBO KENを見かけるのは数ヶ月に一度だけ。夕方から夜にかけてのいい時間にひょいと八王子に現れる。


聞いている人はOLから若者まで様々だが、
見渡すといかにも疲れた中高年サラリーマンがダントツだ。
質のいいシングルモルトでも飲みみたいところなのだろう。


場所はいつも地下道へ続く階段の手前で行っており、響きもなかなかいい感じ。
メロディも私好みだし、CDを買おうかと思うのだが
「ここで聞くからいいのかな」なんて迷って結局未だ買ってはいない。
でもあの音が聞こえてくると、魔法にかかったように必ず近寄って聞いちゃうんだよね。
TSUBO KENのコメントの間に1曲聞けます!
http://www.satellite-tokyo.com/program/index.html

今日は空いているうちに一枚撮らせていただきました。

コメント

Secret

サックス

暑いですね!
私のお友達(テニス中年)も近頃サックスに夢中です。
静・動の趣味を持つんだと張りきっています(笑い)
いつか私の個展で演奏するのが夢だそうです。負けないで作品製作しなくては・・・

動と静の趣味って言葉、カッコイイです。
言葉に芸術を感じます。


先生のすばらしい作品が生まれ個展が開かれ、その方の目標(夢)が叶う事を心から願っています!

プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。