
--/--/-- --


花粉デビュー?

2005/02/10 Thu

生まれて28年、花粉症知ラズ。


生まれも育ちも緑いっぱいの中で育ったし、杉山がそこらじゅうにあったって花粉症にならないんだから、私は大丈夫(^^)v


なーんて思っていた。
だから、今年は驚くほど花粉が飛ぶとニュースで騒いでいても、
東京の西部は昨年の65倍になるって聞いたって
大してビクビクしていなかった。
「中国茶好きだし、東頂烏龍茶だって甜茶だって飲んでるもんね。」
なーんてタカをくくっていた。


しかし、、
今日はなんだか様子が違っていたのだ。
いつもの様に職場までの6キロの道のりを我が愛車MTBで飛ばした。


「今日はいつもより風が強いなぁ」
なんて思いながら。



職場に着き、ホーっと一息ついた頃、
目がカユくなってきた。
「風が強かったから乾燥しちゃったのかな?」
化粧室で手で水をすくって少し目を洗ったらすっきりしたので
そう思っていた。

仕事を終え、自宅までまたMTBで6キロの道のり。
夕方にはさらに風が強くなっていた。


自宅に到着すると、異常な程にかゆみが増して瞬きするのもかゆい!
思わず目をゴシゴシ擦ってしまったら、アイラインとマスカラが
伸びてまるで”くず”の雨上がり宮迫状態。。。



そこでふと気が付いた。
「コレって花粉?」


「イヤイヤ、そんなはずは・・・」


「だけど、そうなのかもしれない」



「ヤバーーーーい?」


鏡の前で絶叫・・・


クシャミ、鼻水、これから始まるのかなぁ?
あぁ~、、、デビューしたくないよぉ








コメント

Secret

プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
