
--/--/-- --


さくらももこワールド

2005/09/19 Mon

昨日、銀座松屋で開催中の「さくらももこワールド 20年の奇跡展
を見に行ってきた。


漫画にエッセイにとさくらももこの絵や生き方が好きなので、
原画を見れた時には感動した。
なぜか少し近くに感じたような気がする。


沢山の絵のほとんどがとても細かくて、エロール・ル・カインに影響されているのが良くわかる。それ程の気の遠くなるような緻密さ。
色彩もステキでうっとり。
約2時間はこの個展から出られなかった。


今まで私は、さくらももこはのほほ~んと生きて、好きな漫画やイラストを描いて、ひょいと海外旅行に行ったりする生活とばかり思っていた。
しかし、実際は人の何倍もの苦労をし、努力を惜しまずコツコツと毎日描き続けた証を見せられ、並大抵の人ではできない仕事をされているんだと言うことを知らされた気がする。
たとえ大好きな絵でも趣味ではない。これがプロという事なんだなと。


これからもずっとずっと応援していきたい。

050918_1802~001.jpg

コメント

Secret

プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
