
--/--/-- --


八王子チョコレートショップ

2005/10/30 Sun

ここ3,4日、体調があまり良くなく、仕事も休み家でグタっとしていた。


昨日あたりからだいぶ良くなったので、今日はいろんな物の買出し。帰りに私の誕生日のお祝いにと旦那がケーキを買ってくれた☆八王子の「チョコレートショップ KONDITOREI KUSAKARI」のザッファートルテ!!このお店のザッハトルテは私も旦那も大好物の一品!
051030_1852~001.jpg


庶民にはちと小さめなホールで1260円だけれど、本当に美味しい♪
お友達の家へ行く時や特別な時、それから勢いがあるときくらいしか買わない。またそれが良いのかもしれないけれど、おーぃしぃーんだぁ。


このお店の店内は、チョコレートのコンテスト等で入賞したトロフィーや立派そうな免許(外国語でよくわからないケド)が飾られている。
スイスで修行し、そのチョコレートの味を日本で再現しているようだ。
もちろん、メインの品はトリュフやプラリネなども沢山のチョコレート(ばら売り)で、そのほかにケーキやクッキー、手作りのジャムなども販売していて、端にはテーブルがありお茶と一緒にケーキやチョコレートをゆっくり楽しめる。
外観はスイスらしくどこかメルヘンチック。。。?

市内とはいえ、工場や会社ばかりのあまり良いとは言えない立地条件だが昔から営業しているんだから実力店だと思う。


このお店を知ったのは、若きOLのコロ・・・
職場からも近く、チョコレート狂だった当時のワタシは看板の文字を見逃さなかった。
初めて食べたミニトリュフの美味しかったこと!
それからは先輩の家へお邪魔する時のお土産とかに良く利用した。


八王子の駅近くにも分店があるみたいだけれど、まだ見つけてない。八王子市明神町にあるみたいだけれど・・・
市外の人はそっちに行った方が便利(お店住所は下↓)


ちょっと高めだけれど、本当に美味しい。濃厚なケーキを食べたいときには是非オススメの店だ。
ミニトリュフもかなり美味!!!

051030_1849~001.jpg


「チョコレートショップ コンデトライ」
八王子市大和田町4-13-12
0426-44-7083

「チョコレートショップ 明神町店」
0426-42-7248

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【お歳暮特集2007】ベルギー最高級チョコレ

なかなかどこにも売ってないようで、大変喜ばれました。このチョコレートは、絶対はずさないで下さい。万人向きで、とてもおいしい(●^∀^●)毎年バレンタイン用に購入。ヘーゼルナッツの香りがたまらなくおいしいです。海外に行った時には必ずお土産に買ってきます。こ

コメント

Secret

プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
