スポンサーサイト

--/--/-- --


まるごと交換!

2005/12/17 Sat

結婚してから年賀状はカメラ店などで注文していたが、今年はプリンタを購入し、家庭で年賀状を作ることにした。


しかし我が家のプリンタは7年程前のものでかなり古く、きれいに印刷できない。どうせならきれいに作りたいし、最近のプリンタはそれほど高くないので思い切って某大手メーカーの複合機を購入した。


今日になってようやくセットアップ♪
ほほほーー最近のプリンタって立派だなぁなんて思いながら、
取説通り電源を入れ、ヘッドホルダ、インクタンクを設置。
パターン印刷したところで事件は起きた。


パターン印刷中に動作が止まり、複合機にエラー番号&メッセージが。。。
取説を見てもそのエラー番号は出ていないし。
電源を切って、プラグまで抜いてしばらく待って電源入れてもダメ。
何度もやり直してもダメ。


格闘すること2時間あまり、年賀状は早く作らなきゃならないし、ああーーーもう待ってられない。
カスタマーセンターに電話することにした。


カ:「はい○○複合機担当○○です(♂)」
う:「あの、パネルにエラー番号○○が出まして、、、(状態説明)」
カ:「番号○○ですか!。。。あ、、そうですかぁ・・・。その複合機はいつご購入されましたか?」
う:「先週購入して、ダンボールからは今日開けました。」
か:「今日!ですかぁ。。かしこまりました。では複合機一台そのまま交換いたします」


この回答に驚いてしまった。今のサポートってそんなに素敵なの?!


う:「ちなみに、このエラー番号って部品の問題なんですか?」
カ:「そうですね、、、恐らく。先週にご購入されたのは、年賀状の作成か何かですよね?」←ズバリ☆
う:「そうなんですよぉ」
カ:「そうですよね~。多分原因はヘッドかとは思うのですが、お時間がありませんし何かあっては申し訳ないので全てお取替えいたします。お手元に保障証はございますか?」
う:「そうですか、わかりました(対応が嬉しかった☆)。今、保障証持っています。」


---ここで配送手続き等のやりとり---


カ:「では今すぐ手配しますので来週の月曜日午前中にお届けいたします。ご都合はいかがですか?」

う:「大丈夫ですよ」

カ:「では月曜日午前中に配送したいます。ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんでした。」

う:「いえ、では宜しくお願いします」


というやりとり。
あまりに素敵な回答であったため、また応対の良い方だったので、ムカツク度はまったく起きず。
さすが某社!パチパチパチ☆と心で思ってしまった。


サービス業って、本当に大変な仕事だよね。
独身時代はメーカー勤務でわからなかったけれど、結婚してバイトとか派遣でそういう仕事してみるとつくづくわかった。
派遣先では特に・・・あぁ。。。思い出したくない(><)


コメント

Secret

良い会社ですねーーーー^^
最近私はまったくダメダメな方にしかあいません(T0T)

本当に対応が良かったです。
最近のNEWSではおかしな事ばかりですからね、、、こういう対応してくれてとても嬉しかったです。
のむちんさんもきっとイイコトありますよ!!
プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
