スポンサーサイト

--/--/-- --


戌の日-着帯-

2006/01/21 Sat

今日は「戌の日」
5ヶ月に入って腹帯をするお祝いの日だ。
犬はお産がらくで安産という事からこの日に腹帯をするそう。
また、腹帯をするのは世界で日本だけらしい。


今日は貧血検査(採血)があり、その後検診。
赤ちゃんはさらに大きくなっており、もう全身がエコー画面に入りきれなくなっていた。
頭の直径3.7センチのチビちゃんは、元気に手足を動かして羊水の中を泳いでました。
お腹で育ててるんだなぁって、またまた実感。


検診後は腹帯講習だった。
簡単な栄養説明の後、講習に出席した妊婦さん達みんなお腹を出して
長~いサラシをまきまきしました。
結構安定して、温かくて気持ち良い。夏だったらちょっと暑いかな?
妊婦である自分を改めて自覚しました。


2月2日の戌の日には安産祈願に行く予定です♪

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Secret

戌。

あ、噂の 帯だっ!
タイトル見て、今年、戌年ですが、
何か???

って思っちゃいましたー
m(*- -*)mス・スイマセーン

毎回、最近の記事に「愛」がこもってるのが
伝わって、なんだか幸せです♪

いえいえ、私も妊娠するまではあまり知らなかったので。

戌年に生まれるからもう少し安産かな?なんて。。。
プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
