スポンサーサイト

--/--/-- --


安産祈願

2006/02/02 Thu

今日は戌の日、そして大安☆
八王子市にある安産で知られる子安神社へ安産祈願に行ってきた。
060202_1109~001.jpg


午前中は天気も良く、コートなしでも歩けるくらいポカポカ陽気。
無事祈願を終えました。


実は結婚する時、式場探しの時に子安神社が候補に含まれていた。
日本人らしく挙げたかったので教会式より絶対神前式が希望だったし、できれば地にある神社で挙げたかったから。
でも、披露宴に招待する地方からの方の交通事情や都内の神社だと値段がかなりアップする事から結局ホテルの神前式で挙げることとなり、それはそれで良い式が挙げられたし良かったんだけどね。。。
もし、子安で挙げていたら、我が子の安産祈願もお宮参りもここになったんだなぁってちょっと思っちゃった。


私が通っている産婦人科はこの神社の目と鼻の先にある。
今度から診察後にこの神社にお参りしようかな。

060202_1108~001.jpg

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Secret

プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
