
--/--/-- --


少子化のこと

2006/02/02 Thu

日経bpでこんなコラムが。
内容は社会主義の思想による少子化の問題。


ドイツでは出産をすると「給料を3年間与えるから会社には来るな」
という考え方らしい。子供は3年間ではまだ知性も理性もない動物のようなものだから、母親が食べさせなければダメである。などと書かれている。そして本当に給料は支給され、処遇も変わらないようだ。
そこまでやってやっとドイツの人口が増え始めて少子化問題を克服したとのこと。
なんて素敵な考え方なの!!!
日本もどんどん変って欲しいナ。


少子化問題。日本の大きな問題ですね。
興味のある方は是非読んでみてください。



テーマ : 子育て
ジャンル : 育児

コメント

Secret

はじめまして!

お茶をしにきました(^_^;)なんて…
訂正→訪問履歴からきました!
どうやら、うっちぃさんと出産予定日が近いようですね♪とっても親近感。
おうちカフェもおいしそうで、参考にしますね!
また遊びに来ます♪よろしくです。

はじめまして!

のりさん、コメントありがとうございます!
ほんと予定日が近いですね!
うれしいですぅ☆


私は初めての出産です!
子育てに不安をもちつつ・・・でもとても楽しみです。
のりさんは3人目かな?
とても心強い気がします!
いろいろ教えてくださいね☆
これからも宜しくお願いします!
プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
