スポンサーサイト

--/--/-- --


ガトーショコラ

2006/02/14 Tue

予告どおり、バレンタインだから作ってみた。

☆ガトーショコラ☆


でも、中心が膨らんでしまった。。。
18cmの型の分量なのに、13cmの型で焼いたからかな?
ガトーショコラのくせに、分厚いケーキとなりました。

20060214175401.jpg



200602141751002
20060214175100



ダンナさんが早く帰ってきたので、夕方にケーキタイム♪(もちろん私も食べる)
膨らみが大きかったから、パサついてるんじゃないかと恐れていたけれど、十分にしっとり☆
やっぱり13cmの型のせいで膨らんだのかも。
生クリームと相性バッチリ!美味しかった~

コメント

Secret

うまそー^^

やっぱり バレンタインは チョコ系ですね~
ガトーショコラはやっぱり生クリームと一緒ですよね~♪

マユのVDは静かに過ぎていきました…ともは、出張中だし…ともが出張中じゃなくてもチョコ貰ってこないので、マユの腹が膨れません。。。

うっちぃさんの旦那様はどうでしたか?
あげる側なのに、VDにちょっと期待してしまうマユでした…^^;

ありがとう

出張中ですか。。。ちょっとサミシイですね。ほんとともさんはいつも忙しそう。
でもいつも幸せそうだし、お互いがお互いをしっかり理解しあっている感じがステキです☆


うちのダンナの収穫は1個・・・
リラックマのクッキー缶でした(笑)
しかも飲み仲間3人から1個。
でも去年はゼロだったのでちょっと進歩あったかもね。
ちなみにうちの父は4個ゲットしたそう。負けちゃいました(笑)

旦那です。珍しくコメントします。
「うちのダンナの収穫は1個・・・」
とありますが、今日会社に行ったら
増えてました。しかも3個追加!
これでお父さんには勝ちました。
プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
