スポンサーサイト

--/--/-- --


崎陽軒の月餅で

2005/02/19 Sat

20050219144051
風邪引いてるから今日は家でのんびり。

昨日、友人の結婚式帰りに中華街で崎陽軒のシュウマイの他に月餅も買ったので、お茶と一緒にいただいてマス。


お茶は英記茶荘の南岩鐵観音。
月餅はマンゴー餡と小豆餡入り月餅。
この月餅、友人のオススメなの!
他に柚餡もオススメって言ってたからそれも購入しちゃいました(^-^)。
大きさも小ぶりだから高カロリーでなかなか手を出しにくい月餅でも、この大きさなら許しちゃうっ
月餅はあまり食べた事がないから味比べはできないけど、マンゴー餡はかなり気にいった!柚餡も食べたくなっちゃったけど、カロリーオーバー(-_-#)
また明日にしよう


激甘の月餅にサッパリ系中国茶はホント良く合う。
口がサッパリしちゃうからホイホイと月餅を口に運んでしまうヤバ傾向な組み合わせですな。


風邪のせいで胃痛があるのに、昨晩は遅くにバタークリームケーキ食べ、そして今は月餅を食べ、、、
この胃痛はもしや消化不良??って思いはじめてる。。。
でも風邪の時って異常に食べたくなりません?って、、
ワタシだけでしょうか。。。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中華(人民共和国)外でも買えるようで。。

親がゼンジー北京で買ってきたお土産です。月餅(げっぺい)です。「三瓶です。」風開けたらビックリ!!お餅じゃないんだよ柄入り太鼓まんじゅうだよ!!お味はくるみ入りと記載されているだけあって、あんの中には2欠片のくるみを発見。ただこのあんこ、私にはコーヒーの素焼き

ベトナムへ行ってきました♪

夏休みを利用して、3泊5日のベトナム旅行へ行ってきました♪フォー、バインセオ、生春巻きなど美味しいものを沢山食べてきました!ホーチミンのベンタイ市場でとっても可愛いもの見つけました♪ブタさんです。実はコレはブタさんの月餅なんです。とっても可愛かったので、

コメント

Secret

はじめまして!こんばんはー。
マンゴー餡の月餅は初めて聞きました!とっても美味しそうですね!。
今度中華街へ行ったら買ってみたいです♪

是非!

はじめまして!
コメントありがとうございました。


マンゴー餡の月餅、本当においしいですよ。
ちょっと違うかもしれないけれど、
台湾旅行とかの土産として有名な、
パイナップルケーキが好きなら間違いなく好きになると思います!

横浜中華街へ行かれる際は是非お試しくださいね!
プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
