スポンサーサイト

--/--/-- --


マタニティビクス4回目(23w)

2006/03/09 Thu

昨日の送別会でたらふく食べたフレンチを燃焼すべく、マタニティビクスへ行ってきました。


今までLOWクラスのレッスンを受けており、今日からBASICレッスンに挑戦!
最初に助産師さんから心音やお腹の張りチェックなどの簡単な検診を受け、今日もめでたくOK!いざBASICクラスへ。
リズムも早く、エアロビのポーズも増えてまた逆方向にステップしちゃったで、センターを陣取ってしまった自分をかなり後悔してしまった。。


20分程運動したところで、先生が、
「さあ、今日は走ってみましょう!」と。


え!妊婦が?走る?!大丈夫なの?


プレママたちは困惑。
たちまちノリノリの曲が流れ足踏みから、横飛び、早足踏みと妊婦にしちゃ結構なポーズで10分程。
こんな事もしちゃって大丈夫なのね。


もちろん張ってきたりしたらすぐ中止だけど、
幸い全員元気でラストまで乗り切りました。


それからストレッチ、ヨガ、分娩への瞑想。
先生の足マッサージを受け無事終了。


次回からもBASICでいこう。
今度は端っこにしよ。

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Secret

でしょ!でしょ!!

そうなのよ~。はじめ私も自宅でビデオを見ながらやったとき、戸惑ってしまいましたよ~(゜o゜) 「妊婦がこんな姿になってよいものか…?!」と。でも、案外大丈夫なものなのね!すでに「母は強し」ですわぁ!

やっぱり?!

ほんと意外でした!
お腹が張るのが心配になっちゃうくらい。
でも、これだけ動いていいんだって思うと、日常生活もあまり気にしなくてもいいのかなって気持が楽になります。
だけど妊婦なので気をつけなくてはなりませんけどね☆
プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
