スポンサーサイト

--/--/-- --


検診日&マタニティビクス6回目(24w)

2006/03/16 Thu

今日は検診日、10時30分からマタニティビクスを予約していたので、
気合を入れて8時30分に病院へ。
いつもは9時半くらいに行くので病院内は結構人でいっぱいだったんだけど、8時30分ではガラガラ。。。まだ3人くらいしか来てなくて、診察は1番!(もっと雑誌読みたかったんだけどなぁ)


まず体重・・・・ううぅ、、先月より1.5キロ増。
看護婦さんにも「増えたね~」って注意(><)
さらに今日は貧血検査があるようで、次に採血。
私って、血管が細いのか見えにくいのかいつもスムーズに採血できず
健康診断などではいつも何回も針を入れては抜いての繰り返し。
ベットで寝ながら採血したことも。
幸い私が行っている産婦人科は採血が上手なので、
今日も安心して腕を差し出したんだけど今日はなぜかダメ。
右に2回、左に1回さしてようやく血が摂れました。
腕、バンドエイドいっぱい・・・


結果はやや貧血気味。
来月までに標準に戻っていなかったら鉄剤を処方していただくことに。。。
食事管理、頑張らないとなぁ。


そしてお待ちかねのエコー☆
大きさも丁度良く、ほんと人間らしい顔になってました。
性別はまだ確実とはいえないけど、多分♪女の子♪だって!
私の勝手な予感では男でないかと思ってたし、周りも「こりゃきっと男の子だね」って言われてたからなんかほけーっとしちゃった。
あ~、大人になったら一緒にお出かけとかできるのかなぁなんて、とんでもない先のことが頭をよぎったり。。。


でもまだ確定じゃないし、隠れてる場合もあるし。
まずは元気に育ってくれればどちらでも♪


診察後、図書館など行って暇をつぶし、
10時30分からのマタニティビクスへ参加。
慣れてきたのがわかったのか、今日は今までにないステップやポーズが多く、またも怪しいステップを踏むUcchyなのでした・・・

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Secret

プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
