
--/--/-- --


先輩ママの声

2006/03/22 Wed

今日は高校時代の友達のおうちへ遊びに行ってきた。
最近はほんと良く出歩いているかも(^^;)
家にいるといろんな事考えちゃうし、リフレッシュもできるしね。


友達はもう直ぐ3歳になる女の子のママ。
出産ギリギリまで働いていたので、出産後の自分に苛立ったり、
ブルーになっていたみたい。
お家にひきこもりがちで、あまり外にも出なくなった時期も。
でも、1年過ぎたあたりで子育ての素晴らしさや子供の成長を
ココロから幸せと感じられるようになって、仕事より育児という
気持ちが強くなり、外へも出るようになったと辛かった日々を話してくれた。
やっぱりみんな一度は考えちゃうって・・・


彼女を見てると育児と共に成長してるんだなぁって実感しました。
悩む事も大切。
そこから見えてくる事が必ずあるんだって。


今日は旦那が飲み会だ。
夕飯ももう準備OKだし、編み物しよっと♪

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Secret

こんばんは♪
子育てって、自分も育てられるってよく聞きますよね(^^)
私もたくさん勉強させられるんだろうなぁ。。
その前にきちんと子育てできるかが不安だけど・・・(*_*;

ほんと私もちゃんとできるかどうか不安でいっぱいです。
自分が妊婦になって、周りのママ達がほんとすごいなぁって思います。


ryucoさん、もうすぐですね。
頑張って~☆
プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
