スポンサーサイト

--/--/-- --


母親学級

2006/04/12 Wed

昨日はとてもだるかったんだけど、1時間程横になってから市で予約した母親学級(2回目)に行ってきました。


今回は出産のビデオと陣痛を逃す呼吸法の練習、
出産に向けての心構えなど。
助産師さんからいろいろとアドバイスをいただきました。


安産の人の多くがたくさん散歩をしているみたい。
最近あまりやってないんだよね。。。
妊娠中期の頃はほんと毎日散歩ばかりしてたけど、
7ヶ月を過ぎた頃から体が重くて散歩も減っちゃって。
これからって時なのにいかんですな。


帰り、母親学級で仲良くなった2人の妊婦ママさんたちと
メアド交換☆
来週ランチに行くことにしたんだ!
わーい☆
初の妊婦ママ友だ!
同市でも住まいは遠いのが残念だけど、いろいろ情報交換できるとイイナ☆

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Secret

こんにちは♪
ママ友たくさんできて良かったですねぇ(^^)
私、人見知りするから区の母親学級ではお友達できませんでした・・・^^;
病院では1人メル友になったけどね♪

お散歩あまり無理せずできるときにすればいいと思うよ!
しなきゃと思うとプレッシャーみたいになっちゃうし! 
でも、臨月になるともっと体重くなるよ^^;
苦しかったわぁ(>_<)
体に気をつけて頑張ってね♪

>ryucoさん

ママともって、ほんとなんか難しいですよね。
でもきっとみんなも同じ気持ちかもって頑張ってみました。

ryucoさんも病院でメル友ができてよかったですね!これからの育児の情報交換ができると楽しいですよね!


ほんと、、、8ヶ月過ぎてから急に体が重くなりました。。。だるい感じもあるし。
頑張ります!

プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
