スポンサーサイト

--/--/-- --


名付け本

2006/05/01 Mon

20060501231502
今日、赤ちゃん本舗で名付け本を購入しました。ダンナが選んだ本です。
あまり細かく書かれてないのでわかりやすそうだけどそれでも画数とか大変そう…
親が子に最初に贈るプレゼントだから慎重に考えなきゃ☆

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪

名前考えるの大変ですよね!!!
うちは、画数きにせず付けちゃいました^^;

パパから一字とったんです。
いい名前決まるといいですね(^^)

やなみさんへ

サイト見たよ。
ほんと、、すごい数の名前だね。
今日、2時間くらい本を見て画数とか調べたんだけど、かなり疲れたよ・・・

うちの旦那の考えていた名前でいいかなって思ってたのにイマイチな画数で、、、
漢字を変えてと思ったけど、どうやら名前の漢字にこだわっていたようで候補から外れました><

まだ日にちはある!
がんばって調べるよー


>名前の本、購入したんだね。本格的に考え始めると、何かいよいよだなぁ・・・って実感してくるよね。
うちも本を買って、色々と調べました。旦那がずっと「みずほ」っていう名前がいい!って言い張ってて、でも苗字に合う画数で、見た目が重々しくない漢字、立て割れしない漢字etc考えてたら、なかなかなくてねーー;
結局はネットを頼って、名前を決めたの。物凄い数の名前が載ってるから、迷ったときは見てみてね(http://www.dd.iij4u.or.jp/~ume20/f_name/

ryucoさんへ

ほんと大変です・・・
旦那さまから一字とったんですね。
素敵~☆

うちはどうしよう。
Babyが優しく健やかに成長できるような
名前を贈ってあげたいです☆
プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
