
--/--/-- --


ぱいちゃあ

2005/02/28 Mon

050228_2041~001.jpg



今日、職場にある売店に行ったら、
白茶の中国茶が売っていた!!!
「白茶のペットボトルがあるなんて・・・知らなかったよ」
って、こんなに飲めないと思いつつも手が伸びてしまった。



味は、、、
ベツにぃ・・(暴)
薄い緑茶って感じ
でも後味さっぱり♪


正直、白茶はあまり飲まない。
茶葉にたくさん付いているうぶ毛が苦手。
どうして苦手かっていうと、
茶葉で飲むとそれが抜けてお茶に細かい毛が漂ってるのが
どーーーも慣れなくて。
ノドがカユくなるような想像をしちゃうんだよね。


でも、このペットボトルのお茶に、毛らしき物体はどこにも
確認できなかった。
とんでもなく細かいメッシュで濾してるのかなぁ?
やっぱり嫌がる人が多いのでしょうね。


ちなみに、、、
白茶は体を冷やす効果があるそうだ。
冷え性の私が冬に飲む飲料ではなかった・・・

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ほのかに感じる果物のような甘い香りが魅力

ほのかに感じる果物のような甘い香りが魅力的で、癖のないさっぱりした味わいが心を癒してくれるデリケートな中国茶です。中国茶通好みと言われる白毫銀針。その中でも王という称号を与えられた生産量の少ない白毫銀針王に挑戦してみませんか? 中国茶 white-1 白毫銀針王

コメント

Secret

プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
