スポンサーサイト

--/--/-- --


お母さん教室-その1-

2006/06/02 Fri

病院で行っている「お母さん教室」に行ってきた。

妊娠中の行動やお産のビデオと管理栄養士による食生活のお話でおよそ1時間ちょっと。
15分程度の休憩をはさんで、
院長先生による妊娠の生活の注意点やお産のお話が1時間30分でした。


9ヶ月の妊婦が椅子にじっと腰かけてるのは結構キツイもんだ。
トイレに立つ人も多く、また途中退場する人も。
体は辛かったけど、早産の怖さや妊娠期の心身の安静など、
院長先生の話は良い話を聞けたと思う。


教室は13時30分から16時20分に終了。
その後、ベビー服を探しに無印良品へ。
姪っ子の誕生日が近いから我が子の服は買わず、姪っ子のプレゼントを購入。
白いギャザーの入ったカットソーと青いギンガムチェックのスカート、
おまけにお菓子をラッピングしてもらった。
子供服って、ほんとかわいいな。
でもスカートとかはゴムだし作れそうだなとか思っちゃうのだが・・・


久しぶりに無印へ行って楽しかったなん☆

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やなみさんへ

>随分長い母親学級だったみたいだね。
>私は確か1時間くらいで、あっという間に終>わったよ。陣痛室、分娩室、病室、浴室etc>病院内の施設を案内してもらって、ちょっと
>楽しい母親学級でした☆
>少しずつ、いよいよだなっ!って実感してき>た?赤ちゃんに会える楽しみだけを考えて、>頑張ってね^^
>子供服、本当にかわいいよね☆
>こないだユニクロで、泉帆のキャミソール買>ったのぉ。超かわいいよ^^v
>この夏、大活躍してくれると思いま~す♪


そうなの、まだまだあと2回も母親教室あるんだ。
2回目は「呼吸法」など。、3回目は院内ツアーだよ。今週は忙しくなりそーだよぉ。
  
ユニクロの ベビー服、かわいいよね!
ゴタゴタしてないし、ナチュラルだし。
私も好きだよ☆
みずほちゃんは色白だからナチュラル系が似合いそうだね^^

プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
