fc2ブログ

臨月かぁ・・・36w

2006/06/05 Mon

今日から10ヶ月だ。
臨月ってやつ。

10ヶ月は37wからだと勘違いしていたので、
さっき気が付いてちょっとびっくりした。

もう臨月かぁ。。。
早いな。お気に入りだったマタニティライフもあと1ヶ月。
早くBabyに会いたいとも思うし、でもお腹でモコモコと
感じる我が子もあと1ヶ月と思うと切ない気持ちも。


少しずつ揃えてきたベビー用品も昨日でほぼ買い揃った。
昨日は「赤ちゃんホンポ」、「ベビーザらス」を巡り、
ベットと組み布団、あとは産後のリフォームガードルなど購入。
あとは紙おむつやおむつバケツくらいかな。
いろんな人に聞いてみるとアップリカのバケツが良さそうだ。
ちょっと高いけどね・・・それを購入する予定。

今週は、残りの母親学級が2回、検診1回、
週末には旦那のご両親が遊びに来る。
忙しそうだな。
夜になると張りやすいから時間がある時はゆっくりしたいけど、
でも部屋の片付けもまだ終わってないし><
ああーーー・・・


最近眠れぬ日々が続いている。
昨晩は、
今までに最も強い胎動で目覚め、
トイレタイムで目覚め、
胃のムカつきで目覚めた。
ちょうど1時間半おきくらい。

今までの胎動は横腹が多かったのに、
昨晩は胃を思いっきり何度も蹴られ、オェっとしてた。
同時に膀胱パンチもありで下腹部も痛いし、そのせいで張るしで
「お願い、お母さんを寝かせて」と何度も腹をさすってた。
だから今日の昼間は眠くてしかたなく、
さっきも1時間ほど昼寝。

今週からは検診でNSTが始まりそうだから、
眠ってしまわない様に気をつけないと・・・

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やなみさんへ

>そっかぁ、もう臨月なんだね。お腹、重たい>よねぇ。
>私は胎動で眠れないなんてなかったし、胃>がむかむかするとかもなかった気がする。
>聞いてると何だか大変そうだね。
>でも後少し!Babyちゃんと頑張ってね☆

>Babyグッツも揃ったようで、少し安心だね。
>オムツバケツは、やっぱりアップリカを買う
>予定なのね?
>この前本舗でカートリッジの安売りをして
>て、箱買いしたよ^^;これでしばらくは安心。
>大手スーパーとかでも、600円以下で売っ
>てることがあるから、Baby用品売り場は必>ずチェックしてるんだ♪
>上手にお買い物してね。

ありがとう。
付け根痛と戦いながらあと少し頑張るよ。
私もちょうど赤ちゃんホンポでカートリッジの安売りを見たよ!
買おうかと思ったけど、疲れててそんな手が伸びなかった・・・今思うとなぜかわからないけど。。相当だるくて帰りたかったんだと思う(笑)

Baby用品は底値を狙って買うべし!
だね!
プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*