スポンサーサイト

--/--/-- --


お母さんたち

2006/06/06 Tue

うちの住まいの近辺には、
旦那と同じ会社の人が比較的たくさん住んでいる。


あまり交流はないんだけど、
先週、そのうちの1人の奥さんが妊婦の私を心配して
様子を見にきてくれた。
引越しの挨拶(2年前)以来、道でも会わなかったし、
当然会話もしてなかったから突然の来訪に驚いたけど、
いろいろと心配してくれて、
「何かあったらいつでも言ってね!破水とかあったら車だすから!」
「公園とか一緒に行こうね!お友達紹介するから!」
と、心強い言葉まで(感涙)
とても嬉しかった。


母親になるとこういう結束みたいなのが自然とできるのかな。
なんか不思議。
まだ先の話だけど、公園デビューとかどうしようって思ってたし。


その奥さんから、昨日急に、
「夕飯一緒に食べない?」ってメール。
夜はお腹が張るからどうしようかと思ったけど、
その家は歩いて5分の所だし、せっかくのお誘いなので
伺うことにした。

その家はもう9歳の長女と7歳次男の大きなお子さんがいて、
どうやら長女のお誕生日だったみたい。
近所の子供達やそのお母さん達が4家族ほど集まっていた。
子供達は、下は2歳から上は12歳までと幅広く、
お母さんたちの年齢も様々な12人の大型パーティでした。
いろいろなお母さん達とお話ができて楽しかった。
この年になって友達を作るのって結構大変だから
子供のチカラってほんとすごいと思う。

「この辺はTVに出てくるような公園デビューの怖さもないし、
リーダーっぽい人もまずいないわよ~^^誰でも話しかけてくるし」
という話まで聞けてちょっと安心した~☆

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やなみさんへ

>子供のパワーってすごいよね。
>私も泉帆が産まれてから、すごく実感したよ。
>一人じゃまず出来ないことも、泉帆といると自然と出来ちゃう。

>社宅にそんな心強いママ達がいるなんて・・・。
>きっと皆さんが言ってる様に、テレビで見るいじめや怖さもなさそうだよね。
>出産前から知り合えるなんて羨ましいな☆
>楽しい育児が出来るといいね^^


うん、ほんと安心したよ。
その奥さんは会津出身ってのもあって
気にかけてくれてたみたい。
子供達の年齢は違うけど、なんとか楽しくできそうだよ^^
プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
