スポンサーサイト

--/--/-- --


NSTに憧れて・・・検診日(36w)

2006/06/08 Thu

今日は検診日。
明日、お母さん教室なので検診も一緒に済ませたかったんだけど、
NSTが入ったら間に合いそうにないので検診は今日行く事にした。
 
NST、、、
予定日が数日しか変らない私の妊婦友達はみんなもうやってるの。
赤ちゃんが動くたびにボタンを押したりして張りのチェックをする
楽しそうな40分間。
臨月に入ればやるだろうってちょっと楽しみにしてたんだ。
 
が、、、
 
私は夜は張るけど、昼間は問題なしなので今回もNSTはやらず、
待ち時間を合わせても60分もない検診となった。
 
ucchy:
「夜は結構張って、胎動と重なると寝られなくて寝不足続きです」
 
先生:
「10ヶ月になれば誰も夜は張るものよ!要注意だけど昼間は大丈夫そうね。あと4日で37wだからそれまでは安静に。それ以降はいっぱい動くのよ。はい、お大事に。」
 

という感じでまたあっさりな女医さんの診察は5分足らずで終了。
Babyは2696gで前回から302g増。
私の体重は300g増加。
 
体重、ほとんど増えてないじゃん!
と心の中でバンザイしてたんだけど、
帰り際に看護婦さんから、
「石○さん、体重また増えたから少し気をつけてね。」
と言われてしまった。
 
「300gって赤ちゃんの分でしょーーー!
ダメなのぉ~~!」

違う欄と見間違えたのかな?
ま、いっか。
 
帰り、裏口の駐車場付近でマタニティビクスでお世話になった
先生がちょうど出勤するところを見かけた。
暫く行ってないけど、私のこと覚えてるかなぁって近寄ろうとしたら、めっちゃんこ怖い顔してたの。眉間にシワが。。。
全身疲れている様子。
 
40代半ば、20代の子供を持つ2児のお母さん先生だけど、
ボディは引き締まり、レッスンの時はいつも太陽のように笑顔で
元気いっぱい。
ああいうふうに年をとりたいと憧れがあった。
だから、素の先生を見てしまってちょっとショック。
 
いや、、仕方ないさ。人間だもの、みんなそうだよ。
私だって人前に出なくてもよそ行きの顔と素の顔がある。
 
・・・
 
とりあえず、話しかけるのをやめておいた。
 
先生、疲れてるのかな。

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やなみちゃんへ

>NSTに憧れるなんて・・・。
>私はNSTが嫌いだったよ。
>妊娠後期に張りが強かったことから、しばし>ばNSTをやらされ、
>臨月になったら心拍がおかしい・・・なんて言>われて連日NSTをやらされた日もあった>な。
 
まだやった事ないからこんな事言えるのかもしれないけどね・・・
連日だと飽きちゃいそうだね。

 

>NSTの間はずっと仰向けでいなきゃいけな>くて、重たいお腹が腰にずっしりくるのよね>ぇ。
>腰が良くない私にとっては、苦痛でしかな>い!
>しかもお腹の子があまり動かないと時間延>長されちゃうし。
>思い出すだけで、腰が痛くなってくるよ・・・^^;
 
先日見学したNST部屋でのベットは完全仰向け状態になるベットではなかったなぁ。
少しクの字型だったような。
でも腰痛がある人にとってはじっとしてるのは辛いよね。
私のママ友も2回やらされた事があったみたいで、睡魔との闘いで大変だったみたい。



>陣痛中も、間隔や強さをみるためにつける
>んだけど、これがまた悲惨なのね。
 
これは悲惨そうだね。。。
 

私の憧れは崩れるかも~><
来週の検診での感想、お楽しみに!!
プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
