
--/--/-- --


39w1d

2006/06/27 Tue

39週に入った。
7月3日の予定日まであと6日だ。
 
最近、下腹がキューっとかチクンと痛む時がある。
これが前駆陣痛というものだろうか。
規則的ではないけど、痛くなると
「いよいよか?」って思わず時計を見てしまう。
今まであまり目を通さなかった妊娠本も最近は
穴が開くほど読んでいる。
 
 
ここ1週間でさらに酷くなったのが便秘。
左の下腹(腸)がカチコチだ。
下痢の時のようにお腹は痛くなって腸が動くんだけど、
そこから上手く出てこない。(キタナイ話でごめんなさい)
だから苦しくて痛いだけ。
 
お腹も張っちゃうし、なんとかすっきりさせないと。
出産時に浣腸するらしいけど、その前になんとかしたい。
んで、一昨日から、
・きな粉を入れた冷たい牛乳
・寒天ゼリー
・プルーン(これは妊娠してからずっと食べている)
  

昨日から、上3点の他に
・わかめサラダ
KAGOME植物性乳酸菌ラブレ

 
以上を摂取をしている。
 
後は軽い運動。
午前中に約1時間の散歩。
今日はとても蒸し暑く、陽射しも強いので早々に帰ってきてしまったが。。。
午後は便秘解消の体操も取り入れた。
 
 
さて、、、これで解決できるのか?!

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Secret

雑誌とかで〝お産の流れ〟とか〝お産は恐くない〟とか書いてある記事、あたしも臨月に入ってから穴があくほど読んでる。

食べ物で便秘解消なんて偉いなぁ。勇気を振り絞って一昨日までは便秘薬飲んでたけど、さすがに予定日2日前とかになると躊躇しちゃう。胎動があるたびにガスは噴出するんだけどねw

お互い、ほんとにあとちょっとの時間、身体に気をつけてガンバリマショ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>みちさん
 
私もずーーーっと産婦人科で処方された下剤を服用してましたよ。
それが切れちゃって・・・
で、仕方なくいろんな物を食べ出したって訳なんです(^^;)
 
私も妊娠してからガスが酷いです。
旦那に、
「事後報告はやめてくれ。事前に報告せよ」
と良く言われてます・・・
 
あと2日!
ドッキドキですね。
 
 
>やなみさん

>予定日まで1週間きったんだね。赤ちゃんの>頭が下がってきて、恥骨とか痛くなるよね。

それが、、、以前痛かったのに、
最近はあまり痛みを感じないの・・・なぜ??
ストレッチ効果?


>私の場合、前駆陣痛があったけど、生理痛>のような痛みが10分間隔くらいに続いてそ>の段階で入院しました。
>本当なら帰される痛みの段階らしい。子宮
>口1~2cmくらいみたいだよ。
>毎日がドキドキだと思うけど、何か気になる>ことがあったら、すぐに産院に電話するとい>いよ。
>一人でもやもやしないでね。頑張って☆

ありがとう☆
子宮口1~2センチだとまだ帰されちゃうんだ・・・
初産だとほんとドキドキ。
迷ったら病院へ電話だね!


プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
