スポンサーサイト

--/--/-- --


アイロンとサザン

2006/06/29 Thu

20060629142703


今日も暑い。
昨日より暑いか?
 
 
こんな時のアイロンがけは最悪だ。
夏のクリーニング屋さんは大変だろうなぁ。
 
 
少しでも爽やかな気分にでもならないものかと、
サザンの曲をかけてみた。
ファンではないので、だいぶ前に出たベストアルバム
「海のYeah!」
Disc2を聞く。
 
 
一曲目は「真夏の果実」
 
 
「四六時中ぅ~も好きぃ~と言ってぇ~・・・」
 
 
懐かしい。。
でも、ここは海じゃないし、どちらかと言えば山の上の賃貸。
アイロン掛けにもあまり合わないらしい。
 
・・・
 
ま、いっか。
 
 
最近、胎教音楽らしい曲をぜんぜん聴かなくなってしまった。
妊娠前の方が胎教音楽に興味があって、
姉や友人へCDをプレゼントしたりもしていた。
いざ自分が妊婦となると、、、何故かあまり気にしてない。
”胎教音楽”と謳われているCDではなく、
もともと静かな曲が好きなので、ボサノヴァ系、エンヤとかイマージュとかばかり。
ママがリラックスできる曲が体に良いような気がして。
そう思ったらなんでも聞くようになった。
それでいいだろうって納得しちゃったし。
だから、サザンだって、平井賢だってなんでも聞いちゃうのさ。
 
 
最近、これが欲しい!
「Beautiful Songs ココロ デ キク ウタ」
オムニバス、大好きです。


コメント

Secret

夏のアイロンとサザン

サザン というと やっぱり湘南のの海と、暑い夏!だね!!!
我が家もDVDあります。中でも好きなのはかなりふるふるな”つなみ”。
♪見つめ合うと素直になれない~♪      
のあれ。
夏の暑い日のアイロンと、サザン、、、、いろいろんS意味であついね~
あ うちもかけなきゃ成らないものがものがありました。
あつい!
我が家は ラテン音楽でもかけてやろうかな、、、
とてもあつい(笑)

>MICHIKA
 
笑!
是非ともラテンでアイロンやってみて☆
ノリノリで掛けれそう。
 
アイロンがけ(特にYシャツ)って面倒だよね・・
ついつい溜めちゃうから余計に嫌になってしまって。
 
 
”つなみ”もいい曲だよね。
ファンではないけど、サザンって自然に耳に入ってくるんだよね。
あのバンドはほんとすごい。

 

 
プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
