スポンサーサイト

--/--/-- --


聖護院 ブラウンシュガー八ツ橋

2006/09/01 Fri

子供が寝ているうちにお茶タイム♪
この時間が私にとっては大切な時間。
1人で勝手に癒されてます。

旦那が京都出張の土産に聖護院のブラウンシュガー八ツ橋を買ってきてくれたので、お茶請けはもちろんそれ。

060830_2207~0001.jpg

 
お茶はカフェインレスコーヒーにしようかと思ったんだけど、
先日、抹茶のパウンドケーキを作った時に余った抹茶パウダーが残っているので、牛乳と混ぜてアイス抹茶ミルクにしました。
ただいまおっぱい星人の母である為、
抹茶のカフェインが気になり薄めにしました(><)
060901_0953~0001.jpg

使った抹茶はコレ↓
060901_0948~0001.jpg

この「手軽に抹茶」、名前の通り手軽で美味しい!
でも抹茶パウダーってどれもこんな感じだよね、、、もともと手軽なのか?
 
ブラウンシュガーの八ツ橋を食べたのは初めて。
沖縄黒糖を使用してるんだって(何故か最近沖縄食材の話題が多いな)
普通の八ツ橋よりちょっと甘めでコクがある。
美味しかったです!

コメント

Secret

珍しい!

ブラウンシュガー八ツ橋ですか?初めてききました。おいしそう。。家の旦那様も京都へ出張行ってくれないかな~(^^;)お茶菓子があるとお茶の時間が楽しみになりますよね。
抹茶ミルクっていう組み合わせは思いつかなかった・・・。今度やってみよう♪

ブラウンシュガー八ツ橋は旦那が友人から教えてもらって知りました。
まら来月京都出張らしいので買ってきてもらおうかな。。でも八ツ橋煎餅も好きなんだよなぁ。

抹茶ミルク、美味しいですよ。是非試してみて
ください!
スタバの抹茶プラぺチーノが飲みたくなっちゃうけどね^^;


 
プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
