スポンサーサイト

--/--/-- --


2ヶ月検診

2006/09/02 Sat

生後2ヶ月の検診に行ってきました。

今日は土曜日のせいか、とても混雑してました><
9時15分に受付を済ませ、診察が始まったのが11時。
待っているほとんどの赤ちゃんはグズりだし、
診察前にミルクを与えてはいけないので、さらに腹ペコで大泣き声の渦だった。
もちろんうちの子もその中で勢い良く泣きまくり、
とにかくスリングに入れてあやしたあやした(汗)
人前で子守唄なんて歌ってみたりもしちゃったり、
恥ずかしいなんて言っていられないってまた母として強くなってしまった私です・・・

やっと順番が来た診察では先生の声が聞き取れない程のMAX泣き・・・^^;

何とか診察を済ませ、聞きたかった質問もでき、
とにかく我が子は順調でスクスク育っています。

身長 58.9cm
体重 5590g
頭囲 38.2cm

前回の1ヶ月検診からは体重が1600gも増えており、母乳で十分な様子。
我が家の家計をわかってくれてるのかしらね~(笑)
このまま母乳でしばらくいけそうです。

でも10月に友人の結婚式に出席するので、何とかしてミルクに慣れさせなきゃ><
そうなんです。うちの子はミルクがダメ。
先月、実家に預けたときに飲んだミルクをたくさん吐いてしまってから
拒否状態が続いてます。
栄養士さんが言うには、その時の記憶が強く残っている可能性が高いとか。
こんなチビちゃんでもちゃーんと自我があるんだよな。
来月はどんな成長振りを見せてくれるかしら^^
子育て大変だけど、私はシアワセ☆

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

コメント

Secret

プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
