スポンサーサイト

--/--/-- --


お散歩

2006/09/20 Wed

今日はカラッと気持ち良いお天気だったので、
午前中の早い時間にお散歩しました。
まだまだベビーカーになれない母ですが、我が子はもう慣れたようで、
お散歩途中にスヤスヤ・・・
200609201527012.jpg


そして今日、近所のスーパーマーケットデビューしました。
今までほとんどの食材は生協頼みだったので、久々にスーパーに行ったら私もワクワクしちゃった。
我が子も目を覚まし、キョロキョロ周りを眺めてました^^
楽しいけど、冷蔵コーナーは丁度ベビーカーの高さから冷気が出るんだよね。。。
接近したら冷えちゃいそうだったので、堂々と中央を歩き、
目当ての食材があれば、サクっと買う状態><
気にしすぎかな・・・

余計な菓子まで買って、ちょっと立ち読みもしちゃって、
ルンルン1時間のお散歩でした♪
これから天気の良い日はいっぱいお散歩しよーっと。

自宅に戻って水分補給にすりおろしたリンゴの果汁を飲ませ、
ちょっと寝たら、モーレツに空腹になったらしく、
泣きながら今までにないくらい激しい指しゃぶり。
親指どこまで入っちゃうのぉ~状態(笑)
20060920152701.jpg


最近指しゃぶりが激しいから、おしゃぶりを買って、させるべきか悩み中。
おしゃぶりは欧州では子供の発育トレーニングになっているとか、
口に雑菌が入りにくいとか良い意見もあれば、
おしゃぶりを取る時期に癖になって大変だとか、
歯並びが悪くなるとかの意見もありで。
どうなんでしょうね。

悩むけど、今のところさせないでおこうかなぁ~・・・

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

tag : スーパーへ

コメント

Secret

お スーパーデビューおめでとう!
生鮮のところなんて 本当冷えるから うちもクックはかせたり タオルケットをかけてあげたり 戦っているよ!
おしゃぶりは ピジョンのあるタイプのおしゃぶりでトラブルになっているようだけど、、、私の周りには半々。
やっぱり歯並び あごの発達を心配するようだね。小児科のかかりつけの先生は 大丈夫とはいうけれど。。。歯医者さんの見解でもないしな~と 今の今まで使ってなかったけれど 最近歯ぎしりをするから ほんの少しだけくわえさせてあげようかなって 昨日 近くのベビーザラスで 購入したよ。
まだつかっていないけれど。(パパが使おうって。私は正直まだ気乗りしていないの)
ま いやがったらすぐやめようとおもってます。
今度 あっぷするね

あとね 指シャブリは おっぱいがもっと欲しいときにするらしいよ(^^)
それにしても 可愛い顔して 豪快に するね~!たくましい(9▽9)

情報ありがとう!
以前にトラブルがあったからいろんな意見があるんだねぇ~
泣きわめいているときやなかなか寝付かない時はおしゃぶりさせたら楽だろうなぁ~って何度も思うんだけどね。私も与え癖が着いちゃいそうでさ・・・
私も小児科の先生に聞いたら、特に悪い事はないけれど、やっぱりやめさせるのが大変って行ってたの。
だから、どうしても静かにして欲しい時(例えば劇場とか)にだけ利用してはどうですか?って言われたよ。
まだまだ、そういう場所に一緒には行かないだろうけどね^^;
歯ぎしり、ちょっと気になるね。
そういう理由でおしゃぶりを利用するのはいいかもなぁ。お昼寝と夜だけどかね!

うちの子、おっぱい足りないのかしら。。。
確かに飲んでいる時間は他の子より短いかも。
のんびり長~くおっぱいタイムを作ってあげようかな?


母乳 飲めるだけ飲ませてあげて平気らしいよ(^^)
肥満もないらしいし。
二~三ヶ月くらいまで 母乳はほしがったらあげていいんだって。
きっと丈夫なこになるね(99)
ママの体も大切に

ありがとう!
今は欲しいだけあげて、免疫力たっぷりの子に育つかな?!
私もバランス良くいっぱい食べて良いおっぱい出さなきゃね☆
プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
