スポンサーサイト

--/--/-- --


バナナ酢 復活

2006/09/21 Thu

20060921080902
妊娠中に愛飲していたバナナ酢(瓶に入れ替えたばかりで泡立ってますが…)を、健康維持の為また始めました。
このバナナ酢、便秘予防やダイエットにもなるみたい。

それからカルシウムの吸収を高めるには、一緒にクエン酸をとるといいらしいです。
ヨーグルトや牛乳にバナナ酢を入れればカルシウム吸収アップするかな?!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バナナ酢ダイエット!バナナの効果

バナナの持つダイエット効果としては、ダイエットに欠かせないカリウムを豊富に含むフルーツだということです。

コメント

Secret

バナナ酢?
どうやって作るの?
食前酒みたいな感覚で飲むの?
作り方をおしえてほしいな。

作り方

いろんな作り方があるみたいだけど、
私はこんな感じ↓
…作り方…
●バナナ100グラム(約1本)
●砂糖(黒糖でも)100グラム
●酢(りんご酢でも)200cc

以上を合わせて、
電子レンジ600Wで30秒(500Wなら40秒)
☆常温で一日置いてから食べられる。
10日くらいでバナナは取り除いてもよくて、保存は1ヶ月。

簡単でしょ☆
お酢がきついから、そのまま飲む場合は薄めないと無理だよ~><
私は冷たい水で薄めて飲んだり、
ヨーグルトや牛乳にスプーン一杯くらいかけて摂取してるよ。

1日3回飲むといいみたい。
私は朝と昼だけだけどね^^;
是非試してみて~!


早速 やってみます!!
体に良さそうだな~おいしそう!
 今 酢の入ったドリンクメニュー カフェとかにおおくなったね。
この間 ベーカリー屋さんで ブドウ酢があったので 飲んでみたよ。
すっぱ~が 身にしみた(笑 

是非!

うん!やってみて☆
お酢パワーで元気になろう\(^◇^)/
ぶどうのお酢、飲んでみたいな!
プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
