スポンサーサイト

--/--/-- --


3カ月検診

2006/10/08 Sun

3カ月検診に行ってきました。

身長 61.4cm(先月より+2.5cm)
体重 6,425g(先月より+835g)
胸囲 38.5cm
頭囲 39.5cm(先月より+1.3cm)

やっぱり女の子にしては大きい方で、特に問題もなく順調な様子。
娘もおとなしく、その後の栄養指導もニコニコでいてくれました。

栄養指導は、果汁に加え、今月から野菜スープを始めるように指導された。
果汁と同じようになるべく手づくりのスープをあげたいな。

栄養士さんが言うには、
「果汁より美味しくないのであまり飲まないかもしれないけれど、少しずつあげてみてくださいね」
とのこと。

確かに何も味付けしない野菜スープは想像しただけでも不味そう。
青臭いだろうし。。。
飲んでくれるかなぁ。
まぁ、近いうちに作ってみるか。

3ヶ月になるとポリオやらBCGやらいろいろな予防接種が始まり、
先日、市から予防接種の案内が送られてきた。
うちの子は大丈夫かな・・・きっと泣いちゃうだろうなぁ。
まぁ、誰もが通る道!我が子よ、頑張るのだ!

最近はよく笑い、あやすと私と一生懸命お話をしようとしてくれるようになりました。^0^
その分グズリもパワーアップしたけどね^^;
早く寝返りしないかなぁ・・・

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

コメント

Secret

プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
