
--/--/-- --


菊 -富士の新雪-

2006/11/02 Thu

またまた実家ネタ。
今日まで実家でお世話になっています。

父親のPCが復活したのでちょっと借りてアップ中~

玄関先にパッと目につく大輪の菊!
近所のオジサマが菊の園芸の先生をしていて、
飾ってもらうように毎年持ってきてくれるみたいです。

20061101094854.jpg


名前は「富士の新雪」
素人からみると「綺麗だなぁ」っとしかわからないけれど、
どうやら下の葉っぱの付かせ方や、高さを変えて花を一斉に咲かせる技があるらしいです。
しかも、この菊、3本の苗だと思ったら、
なんと一本!!!
すごい!
200611010948546.jpg



花もきゅっとしまってみずみずしい。

200611010948548.jpg



下はしっかり支えられています。
200611010948544.jpg


横顔です。
もうだいぶ経っているようでちょっと花びらが下がってしまっているけれど、立派に咲いています。
200611010948542.jpg




今まで、その先生が菊を持ってきても
「ふ~ん」としか思ってなかったけれど、
最近は生命のチカラをいっぱい感じるようになりました。


自分が出産を経験したからか?
それとも年のせい?

。。。。。。。複雑だけど、なんかシアワセ


コメント

Secret

プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
