スポンサーサイト

--/--/-- --


Google Earth

2006/11/13 Mon

先日の新聞に、Google Earthを作ったマイケル・ジョーンズさんの記事が載っていて、初めてGoogle Earthの存在を知りました。

これは航空写真や3Dデータで地球上のあらゆる土地を表示する無料のソフトウェア(有料版もあり)。
記事には、上空から大陸や住宅一軒一軒の屋根まで眺められるらしく、これなら自宅に居ながら世界旅行が楽しめちゃうのでは?とウキウキしてしまった。

旦那にこの話を持ちかけたところ、彼も興味を持ったらしく、早速無料版をダウンロードしました。

ucchy:「さて、どこから見ようか」

旦那:「そうだな~。とりあえず実家から

世界旅行をするつもりが、かなり近場からとなってしまいましたわ・・(笑)

日本から東京へ検索し、そして実家付近の上空へ。
うちの実家がはっきりと映っていてびっくり!
まるでお天気の良い日に着陸前の飛行機の窓から見ている様です。
こんなにわかるとなんか怖い感じもしてしまいました。



すごい時代になったものだ。。。



その後、私達が今まで旅行で行った土地や、ピラミッドやナイアガラの滝など、代表的な世界の観光地を巡り、かなり楽しめました。
飛行機が好きな旦那は、世界の空港が上空から眺められる事に興奮していた様子・・・

データの無い地域も多々ありましたが、結構遊べます。
個人的にはナスカの地上絵の付近が無く、上から見られなかったのは残念ですが・・・

日本国内は結構楽しめます。
新聞記事によると、田園調布にはイチゴの形をした屋根の店があるとあったので、今度探してみようかと。。。

Google Earth

コメント

Secret

ダウンロードしたのに見れない・・・

なぜだ・・・・v-12


田園調布のイチゴの形をした屋根って、
サンリオだよv-7
売ってるモノは普通のサンリオと同じだけど
子供とか、遠足のお菓子を買うときなんか
気合入れてイチゴのお家まで行っちゃうv-238

Google Earth我が家でも大活躍です☆特に旦那が大好きでよく使ってますv-353すごい世の中になりましたよね~。最初見たときは驚きましたv-405

↓の洋服アップしてもらってありがとうございますv-344いつもブログで成長過程を見させてもらってますが、あまりにも早い感じがして信じられない気持ちになります。えぇ!?もうそこまでできちゃったの!?みたいな。そんな赤ちゃんの日々のヒトコマに着てもらえたらそれだけで嬉しいですv-353
正直、赤ちゃんの洋服を見るとこれもカワイイ、これもいいなぁ、なんて思いながら選ぶのはとても楽しかったし、洋服はかわいいのばっかりで見ているだけでも楽しかったですi-176やっぱり女の子はいいですねぇi-178

なぜ見れないのかしら・・・
そのへん詳しくないのでわからないなぁ。

イチゴの屋根はサンリオだったんだぁv-14
知らなかったよ~
てっきりイチゴが好きでたまらない店主が、
イチゴカフェでも作ったのかと思ってましたv-274

遠足の時にそこでおやつを買ってたなんて、すごいなぁ。田園調布だし!
私は近所の小さなプレハブでやっていた駄菓子屋さんで調達してたよv-355
あの時は梅ジャムが好きだったなぁ。。。

さすが!corocoroご夫妻!早いですねぇっ(って、、私が遅いのですが^^;)
楽しいですよね!
あっという間に1時間くらい経ってしまいますよね!


育児は思った以上に早いです。
毎日疲れるし、肩はパンパンだし、「お願い!休ませて!」って思う時もありますが、
こんなに早いと、あっという間に終わってしまいそうで、じっくり向き合って育児をしなくてはと思う時があります。
ま、自分の時間もとっても大切なのでバランス良くしないといけませんが^^

ベビー服、かわいいものばかりですよねv-343
私なんかどれにしようか散々迷い、迷いすぎで結局買わずに帰ることもあります(笑)
お洋服、本当にありがとうございました。
プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
