
--/--/-- --


もうすぐですね

2006/12/10 Sun

ふとテレビを付ければ、クリスマスの話題やCMが、、、


もうすぐクリスマスかぁ・・・


病んでいる間に世間はこんなに賑やかになっていたのね。

もうほとんど復活したので、
玄関をクリスマスらしくしてみました。


あまりクリスマスグッズを持っていないので
これくらいしかできませんが。。。
061208_1301~0001.jpg


スキーをしてるサンタです。
手前の松ぼっくりはそこらで拾ってきたもの。
061208_1302~0001.jpg


全体的にはこんな感じ。
061208_1303~0001.jpg


うーん・・・
なーんかサミシイよね。

中央にリースがあればちょっとはかわいくなるかな?
買っちゃおうかな!



で、、、両サイドの兵隊、気になりますよね。。。
あれはドイツの「くるみ割り人形です」
前に友人がドイツに住んでいて、戴いたものです。

後ろの棒を上にあげるとあんぐり口を開けます。
本当にくるみ割れるのかしら?
やった事ないけど、多分無理だろうな
061208_1305~0001.jpg

くるみ割り人形って、どこか温もりがあって私は大好きなんだけど、
子供が見たらちょっと怖がるかもね。


クリスマス、
毎年コレといって何もしていないけれど、
今年は何かやろうかなぁ。

コメント

Secret

プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
