スポンサーサイト

--/--/-- --


ポインセチア

2006/12/22 Fri

旦那がランチで良く利用する店で抽選会があり、
そこで当たったそうです。
結構立派、ラッキー☆

200612221246232.jpg


吸い込まれそうなくらいきれいな赤です。
20061222124623.jpg

しばらくリビングに飾っておこう♪


育児生活に入ってから毎日があっという間で、
さらに子供が風邪を引いてからは散歩程度で殆ど外出していないので、
私自身あまりクリスマスモードにもなれず、
大掃除をしても年賀状を書いても師走って気分でもなかったのですが、ポインセチアがやってきて、急にお部屋が”ぱぁっ”と明るくなった感じ。
小さな幸せを運んでくれました。


季節感って、とっても大事なのね。
改めて実感じました。
育児はもちろん大切だけれど、このままじゃダメ!
自分ももっと毎日を楽しまなきゃね。





クリスマスの過ごし方として、私には一つの夢がある。
それは子供と一緒に大きなツリーを飾ること!
私の理想は、ポカポカしたお部屋で120~150センチくらいの大きなツリーに、キラキラしたお洒落なオーナメントを飾り付け。
夜はリビングを少し暗くして明かりを楽しむのさ~^^


旦那に私の理想を熱弁したら、
「普通でいいんじゃない?(プラスチックの小さなツリーでさ)」
と、理想はあっという間に打ち砕かれましたがね・・・


そんな風に思うのは、モデルの雅姫さんの暮らしの雑誌を読んでから。
ちょっと憧れちゃってます。
素敵な雑貨に囲まれて穏やかな生活を送る。
お気に入りのカップでお茶しちゃってさ~。
もちろんキッチンツールはルクルーゼ。
あ~いいなぁ・・・


でも、、、
そんな大きなツリーを飾るには、
どれだけ大きなリビングが必要なのか、
そしてクリスマスが終わったら、
そのもみの木は来年までどこへ置いておくのか・・・


雅姫さんの旦那様はJリーガー、
雅姫さんはモデル&雑貨デザイナー


うちの旦那はサラリーマン、、、
そして私はただの主婦、、、


コレって無理な話なのかも(^^;)
そういう生活の望むには、努力が足らんのですわ。


まあまあ、人それぞれ、
理想を夢見てうちはうちなりに出来る範囲で楽しむのです。


毎日の生活も、クリスマスもお正月も、
家族で楽しく過ごすのが一番ですね。
それは理想じゃなくて現実に☆

コメント

Secret

結構立派でしょ。
だって特賞だもん!

立派なポインセチアですね~v-353旦那様、お見事ですねv-424
ucchyさんの理想は素敵ですよ☆私を含め女性なら大半の人が抱いているものですよねv-353 女の子とだとこれからいろんな事が楽しいですよね~、ツリーの準備だったり、ケーキ作ったり、ショッピングしたり。女の特権ってやつかな??
雅姫さんの雑誌はたまに本屋で立ち読みします。素敵ですよね~、あの本を見るとため息しかでませんv-355ルクルーゼもカワイイですよね。旦那に言ったら、我が家には一生縁がないものだねv-423、とキッパリ言われましたよi-229言われる前から分かってはいたんですけどねv-429
現実の生活をきちんとこなしていくのが大事ですよね☆五体満足が一番!と忘れないように自分に言い聞かせてます(^^)

corocoroさん

ほんと、五体満足が一番です。

理想は理想で大切に胸にしまって、今の生活を楽しみたいですよね♪

corocoroさんも雅姫さんの雑誌読んだ事あるんですね!
私ももちろん立ち読みですが、立ち読み中は周りを忘れて本の中の雅姫ワールドに入り込んでしまいます(笑)
プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
