スポンサーサイト

--/--/-- --


素敵な人

2007/01/09 Tue

昨年からずっと本屋へ行きたかったのになかなか行けず、やっと先週行く事ができました。

お目当ては家計簿と今年の運勢本だったけれど、
この本に目が止まり、つい衝動買いしてしまいました。

栗原はるみさん
「haru_mi」
vol.2 冬
20070109224131.jpg



おいしそうなスイーツレシピ満載のカレンダー付きでした。
この本の隣に、秋に出た「vol.1」が並んでいて、勢いで買ってしまおうかと思ったのだけれどぐっと我慢しました(T_T)

栗原はるみさん。
お料理はもちろんですが、暮らしの中でちょっとハッピーになれるアイデアがぎっしり。
プロデュースする食器もシンプルで使いやすく、大好きです。
最近は育児書漬けだから、久しぶりに育児と関係ない雑誌を手にしてちょっとルンルン気分になっちゃいました。
同時に生活の見直しをしなきゃって思いましたよ(^_^;)
ここ半年、娘最優先でお料理も適当だし、丁寧さが減った気がするしさ…
昔みたいに時々料理本に目を通して新しいお料理にチャレンジしないとな。

栗原はるみさんはいつもニコニコ。
私みたいにブスっとしたりする事はなさそうだな…(笑)
たぶん、とても前向きでなココロを持った美しい方なのでしょうね。
生き方が顔に出ているというか、
年齢を重ねても清らかな透明さがある方だと思います。

雅姫さんも好きだし、私は憧れている女性が多いなぁ…
考えてみればまだまだたくさんいる(^_^;)

憧れの人近づくには、毎日楽しく過ごすことからなのかもね。

娘が寝ている隙にページをめくるのが楽しみです♪

コメント

Secret

栗原はるみさん、私も大好きですv-353 素敵な女性ですよね~☆いつもほがらかでその雰囲気にホッ、としてしまいます。 私も栗原さんのお菓子のレシピ本を持っていますが、作りやすくて失敗がないような気がします。。
ucchyさんは栗原さんの食器お持ちですか?実は立川の伊勢丹にはいっている栗原さんのショップたまにのぞいたりしているんです。買わないで見るだけなんですが、楽しいですよねv-344

P.S うちの旦那、甘いのは苦手って言って、あんこ、ケーキv-274、一切口にしないんです。。でもアイスとプリンは好きらしいです。。アイスもプリンも十分甘いと思うのは私だけ!?
なのに、カフェモカとかココアi-71は飲みます。矛盾しているんです~i-229
ucchyの旦那さまはすごく痩せてらっしゃるから甘いもの食べるのと聞いて意外でした。でもいいなぁ、うちはホールで買ったら食べるのは私だけなので、誕生日でもケーキ1個だけ買ってきて食べています。ちょっと寂しいですi-241

corocoroさんへ

お返事がとっても遅くなってしまいごめんなさい。
毎日チェックしなきゃって思っているだけじゃダメですよね。。。

立川伊勢丹の栗原はるみさんのコーナー、私も行った事ありますよ!
小さいけれど、栗原はるみさんの雰囲気に包まれて心地よいですよねぇ~
みんな欲しくなってしまうけれど、私もいつも眺めているだけです^^;
食器は1つだけ持っています。
長方形の水切り付のリムトレーです。
http://www.best-item.net/kitchen/contents/brand/kurihara.html

この食器は揚げ物を出す時や網をはずしてサラダや主菜を出す時にも使えてとっても便利です!(うちは特別な日やお客様が来た時に良く利用していますよ)
見た目もいいし、とても重宝するので、
結婚のお祝いで友人にプレゼントしています。

旦那様はアイスとプリンならOKなんですね^^
十分甘いですけど、、喉越しがいいからなのでしょうか?
でもカフェモカやココアは喉越し悪いか・・・^^;
好みっていろいろですよね!

うちもホールで買った事はないですが、
もし買ったらダンナが暴走しそうですv-355

ケーキホール買いの際は旦那を呼んでください。
お金とフォークを持って伺います(笑)
プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
