スポンサーサイト

--/--/-- --


ママ友ランチ♪

2007/02/08 Thu

確定申告。
来月上旬引越し(詳しくは後日)
予防接種。
旦那の親戚来訪。

などなどいろいろ予定たっぷりだっつーのに、
今日は母親学級で知り合ったママ友2人と八王子でランチ♪

なかなかベビーカー3台分のスペースが確保できるレストランがなく、
探しまくって八王子そごうの和食屋に入りました。

わっぱ飯みたいなランチセット食べました~
ボリュームたっぷりで1200円くらいかな。
(画像なくてごめんなさい)

ママさん達とは3,4ヶ月健診振りだったから、
ちびタン達もぐーーんと大きくなっていました。


育児の話題はもっぱら離乳食。
どんなメニュー食べさせてるとか、どのくらいの量食べさせてるとかいろいろ。
やっぱり同じ月齢のママ友は必要だわっっ

ランチの後はキッズコーナーでちびタン運動、
ママタンまたベタり。

12時に集合して時計をみたらもう4時半!
慌てて帰宅となりました。

帰りに、そごうに入っている「生活の木」でタンポポコーヒーを購入。
070208_1751~0001.jpg

タンポポコーヒーって、母乳の調整だけでなく、産後の肥立ちも良くなるんだとか。1年くらい飲み続けるといいらしいです。

それから、友人から出産のお祝いを戴いたので、その内祝にWEDGWOODの紅茶セットを発送。
ついでに自分のも買っちゃいました。
ティーパックにしてはちょっと高いけれど、WEDGWOODのFINE STRAWBERRYはお気に入り紅茶の一つ。
でも、今回は他のも飲んでみたいのでアソートセットにしました。
070208_1752~0001.jpg


デイリーで飲むのには高いから、時々飲もう。
小さな贅沢でストレス解消用☆

てな1日で、自宅に戻ったのは夕方5時過ぎでした。
ママさん達とのおしゃべり、とても楽しかった~☆
今度は暖かくなってから、お花見でもできるといいな♪







それにしても、、、

そごうの駐車料金、高かった・・・(泣)




コメント

Secret

プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
