スポンサーサイト

--/--/-- --


レーズンとザラメの・・・?

2007/02/20 Tue

母親が初節句のお祝いを持って家に来ると前日に電話があり、
おやつも何もないので、晩にマフィンを焼きました。

マフィン型はもう引越しのダンボールに詰めてしまったので、
こんな型しか戸棚になく、マフィンじゃなくてケーキになってしまいました。
P2170129.jpg


半分がレーズン、半分がザラメです。
ザラメは先日旦那がハワイで買ってきてくれたものを使用しました☆

旦那はレーズンが苦手なので、
ザラメの方しか食べてくれませんでしたが、
「カステラみたいで美味しい」となかなかの高評価でした♪

このマフィンの作り方(ザラメのマフィン)は、先日購入した栗原はるみさんの
haru_mi vol.2 冬」の付録カレンダーに掲載されていて、とても簡単で家にある材料でパパっと作れるからとってもオススメです。
P2170131.jpg


今度はちゃんとマフィンの型で作りたいな。

コメント

Secret

子育ての中でこういう手作りのものつくっているって本当に感心するよ!
逆に息抜きにもなっているのかな?色付きの文字v-220

ゆず、ちよへ

これ、本当に簡単なんだよ。失敗もないし。
気分が乗ったときにしか作らないけれど、
お察しの通り良い息抜きになってるよv-10

プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
