スポンサーサイト

--/--/-- --


お花が見頃

2007/04/18 Wed

昨年に植えたチューリップとムスカリの球根が育ち、
お花が咲きました。
20070418121208.jpg

20070418121137.jpg

20070418121150.jpg

チューリップの勢いが良いのでムスカリがちょっとキツソウ・・・
20070418121222.jpg


暫らく楽しめそうです♪


前は家庭菜園にはまっていて地味ぃな感じだったけれど、
お花はベランダが明るくなっていいな^^

アブラムシがつきませんように・・・


コメント

Secret

春だね^^

キレイなお花!さすがだね。
家に緑や花があるって、いいよねぇ。
私はとうとう先日枯らしてしまったよ・・・。

春は出会いの季節。新しい生活の始まり。
このお花たちに負けないように、うっちぃ親子も頑張ってね☆

おー素敵☆
さすが、うっちぃだね~。
私もこんな風にできたらいいなー。
切花にして玄関とかに飾りたい!
でも、うちのはもっともっと背丈が小さいからなー。

なんだか珍しい形のチューリップだね!
品種が特殊なの?
チューリップは大好き。
幼稚園でチューリップ組だっただけに(⌒▽⌒)
私も母が沢山草花育てていて
留守の時とかに代わりに水やりとかしてると
ついつい話し掛けてしまうよ。
「お水忘れててごめんねぇ」とか。
「今日はあったかくてよかったねぇ」とか。
安らぐよね。

やなみさんへ

生協で買った球根の質がよかったせいか、買ってにニョキニョキ成長してくれたんだv-7

ほんと、花と緑っていいよね。
昔は植物に対してあまり興味を持っていなかったのに、家庭に入ってからお花が咲くと嬉しくなっちゃうの。
年とったのかも・・・・ね。

でもこんな小さな幸せがあるから毎日頑張れるのかも!
やなみちゃんもお仕事に家庭に忙しい毎日が始まったね!
お互いガンバロウ!


ゆずゆうへ

ビギナー向けってあったから、育てやすいのかも。
水遣りだけで、スクスク育ってくれました^^

切花にって思ったけれど、なんかもったいなくて切れないんだ^^;

ゆずゆうのベランダにもチューリップあるの??
今度見せて~!

さっちゃんへ

素敵なお母さんだね。
私も娘が大きくなったら、そういう風に言ってもらえるお母さんになりたいな

そうそう、お花に話しかけるとなんだか安らぐよね。幸せ~って思っちゃう。
植物も愛情を注ぐと成長が違うみたいだしね

品種はよくわからないよ^^;
生協でビギナー向けで売っていたものなんだ。
丸みのあるチューリップを想像していたら、
シャープな現代風なやつでした☆

プロフィール

ucchy

  • Author:ucchy
  • お茶してのんびりするのが好き。

    植物画(ボタニカルアート)
    MTB
    などが趣味

    子育て真っ最中~

    日々のこと、つらつら書こうかと思っています。

    2人の娘を持つ4人家族です♪
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
*welcome*
